100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠コーヒー編】6日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠コーヒー編】6日目

完全無欠コーヒーとは?

シリコンバレーの実業家であるデイヴ・アスプリー氏の著書「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」に出て来る話題のコーヒーの飲み方です。

酸化していない有機栽培の良質な豆を使い、グラスフェッドバターとMCTオイルを撹拌したコーヒーを朝食の代わりに飲むと、頭が冴え、夕方くらいまで空腹感が抑えられてケトン体が出やすい状況になるという、正に完全無欠なコーヒーなんです。

著者は自分自身の身体を使い、あらゆる方法を試して身体のチェックをし、残留農薬や餌などに含まれる身体に悪い影響を与える成分を【カビ毒】と定義して徹底的に排除し、身体にいい影響を与える食材をとってパフォーマンスを向上させるという独自の手法を用いた内容です。

そこで紹介されているのがこの完全無欠コーヒーなんです。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

本日の朝食※完全無欠コーヒー6日目

完全無欠コーヒー

 

f:id:five-llc:20161128171032j:plain

夕食

プロテイン
ゆで卵3個
豚肉200g

間食

完全無欠コーヒー500ml

ゆで卵2個

寝る前にMCTオイルはちみつ牛乳

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠コーヒー6日目の結果

f:id:five-llc:20161128171139j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161128171205j:plain

 

本日マイナス0.7kg。残り一日を前にして目標クリアです!!

しっかり睡眠をとるのは大切ですよね!

普段2~5時間しか睡眠時間をとらない私ですが、今日は8時間ほど寝ました。

ダイエットには睡眠がいいとはよく聞きますが、たまにこうやってしっかり寝た翌日に実感します。

ということで【完全無欠コーヒー編】目標達成です。

一日残ってますが、最低限のルールは守りつつ食べたいものは食べる休養日にしようと思います。

なんてったって【完全無欠ファスティング】【オイルプラスダイエット】【バターメインダイエット】と、3つ残ってますからね(笑)

とりあえず0.5kgくらい戻すの希望。

今日は自分のペースでいえば、イレギュラーかつドーピングのようなものですから。

希望としては残り3つの方法でマイナス2.5kg。

減りすぎて停滞期を招くのも避けたいし、自分自身ここまで順調に行くとは思ってなくて、後半自身のある(体重を落としやすい)やり方を持ってきてしまったんで、減りすぎてもまずいと思う事態なのです。

とにかく6週間でマイナス5kgくらいに落ち着かせたい!!

そうして更にやり方を絞っていって、自分自身の食生活の軸を見直したいというのが今回の裏の目的なのです。

まあ、今現在は【酵素ダイエット】の食事は眠くなるからしばらくはいいかなって感じです(笑)

現在【完全無欠コーヒー編】なので、自分が使ってるコーヒープレスを紹介します。

コーヒープレスと言えばこの形ですよね!

ボダムのコーヒープレスです。

レトロ感漂うデザインで素敵なんですがちょっと高いです。ちなみにIKEAとかで買えば1000円位でありますよ。

完全無欠コーヒーの特徴として、良質の脂を摂取するという目的があります。

コーヒーにもオイルが含まれていまして、通常使うペーパーフィルターだと、ペーパーにオイルが吸着しちゃって取り除かれちゃうんですね。

そこでおすすめしたいのがフレンチプレス! これならコーヒーのオイルを摂取できます!

 

【正規品】 BODUM ボダム CHAMBORD フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 1924-16J

【正規品】 BODUM ボダム CHAMBORD フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 1924-16J

 

 

今回の目標マイナス1kg達成!

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.9kg!!

 

このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、読者登録してくれるととても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

タイトルとURLをコピーしました