100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

100kg痩せるダイエットチャレンジスタートします!

最高体重が165kgと解って、新たなるチャレンジを決意しました!

f:id:five-llc:20161109155106j:plain

 

今まで最高体重は体重計が150kg以上測れない為に、150kgオーバーからダイエットしてというような表記を使ってきたんですけど、最近twitterで「体重計二つに乗って測った合計って正しいのかな?」という投稿をしてみたんです。

 

そうしたらフォロワーさんがこんなリプをくれたんです。

 

「それ正しいです!」

 

このフォロワーさんは看護士のお仕事をされていたようなので、信頼出来る!

その時の体重計は片方82~83kgだったので合計165kg前後はあったって事なんですよね。なんていうか、頭が真っ白に近くなって呆然としちゃいました(笑)

それと共に「最低体重が68kgだから、後3kgで100kgだったのかー」となんかおかしくなっちゃいまして。

現在は痩せすぎで頬はコケるしみっともないとかそんな理由で72~73kg位でキープ中の私なんですが、今までダイエットしてきて新たな目標が出来るきっかけは必ず面白いんじゃない? が動機だったんですよ。

一年キープしてきてそんな面白みが無くなってこの生活が本当に日常になってなんの不自由もなく来てたんですが、正直刺激もないしなんかなーという思いも同時に感じてました。そこにこんなネタが見つかるなんて、それはもう行けってことなんじゃないですか?

久しぶりに思っちゃったんですよ、100kg痩せるなんて面白いじゃん! って(笑)

そして今までやってきた事の再確認、いや検証も含めて、やってる当時は必死だったからわからない部分とかも見直せるんじゃないかってどんどん気持ちが前向きに!!

どうせなら後2~3kg増やしてキリよく10kg痩せよう!

後7kgとかなんか中途半端じゃないですか?

せっかくやるんだから10kg痩せて今日で合計100kg痩せました! って言ってみたい!!

という事でありえない考えですが今までやらなかった増量という危険な行動にも出てみる事に(笑)

こんな事して、今までのいい習慣づけが乱れてブクブクになっちゃったら……。って恐怖はやっぱりありますよ。だって誘惑き弱いのと意思の弱さは今までが証明してくれてます。なんてったって165kgですから(笑)

今までやってきて成功したダイエット方法&実験で効果があると思ったやり方

まず最初に自分の原点である

【酵素ダイエット】

決して巷で売られてるインチキ酵素ドリンクを飲むとかアレなやり方じゃないです。酵素を含む食品から食べていく食べ順ダイエットをアレンジしたものです。

詳しくはこちらのリンクから

rays.five-llc.net

 

そして次は

【肉食ダイエット】

東洋経済オンラインに掲載されていたいきなりステーキを食べて体脂肪が減ったという記事を参考に、色々調べて実験し、最低体重68kg、体脂肪8%を達成した思い出深いダイエット方法です。

詳しくはこちらのリンクから

rays.five-llc.net

 

そして

【完全無欠コーヒー】

朝にバターとMCTオイルを撹拌したコーヒーを飲むと頭が冴え、ケトン体が出やすくなるという、シリコンバレー式最強の食事で紹介されていた方法です。

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

そして

【完全無欠ファスティング】

上記の完全無欠コーヒーをメインに前食、後食に「まごにはやさしい」+卵、チーズ(発酵食品)をプラスした「まごたちにはやさいい」を中心にして栄養バランスを考えた食事を摂った実験のダイエット方法です。この実験の頃栄養バランスを凄く考えていた時期でした。

 

そして

【オイルプラスダイエット】

身体にいい脂を多くとり、なおかつ食事バランスを整える。今自分の中で一番メインになっているダイエットのやり方と言うか健康法かな?

メインは亜麻仁油や荏胡麻油等のオメガ3系、それにグラスフェッドバター、MCTオイル、ココナッツオイル、オリーブオイル等をMIXして摂取します。

 

そして最後に

【バターダイエット】

上記オイルプラスの進化版。

グラスフェッドバターを中心に、1日の必要カロリーを脂質だけでまかなうやり方。前回実験時には途中で風邪をひいてしまい、検証が不十分だったので今回煮詰めます!

以上一週間づつ合計6週間続けて各ダイエット方法の経過を見ます。今まで色々やってきた事の集大成になります。

こ6週間が終わったら、検証して色々見極めながら最終目標に向けて頑張っていこうと思ってます!

 

もしよろしければ経過を一緒に見ていただけると幸いです。

速報値はtwitterで常時お送りします。

よかったらフォロワーしてくれると嬉しいです!

 

巷に溢れる金儲けの詐欺ダイエットなんかしなくても痩せるということを証明したいと思います!

よろしくお願いします。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }