読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

100kg痩せるチャレンジ【酵素ダイエット編】5日目

100kg痩せるチャレンジ【酵素ダイエット編】5日目

 

酵素食ダイエットとは?

rays.five-llc.net

 

本日の朝食※酵素食5日目

ヨーグルト
キャベツサラダ
プチトマト
みかん
ハムエッグ
ローストビーフ
カレー

f:id:five-llc:20161113144900j:plain

夕食

ゆで卵2個

間食

微糖コーヒー2本

ブランのクリームチーズ蒸しケーキ

明治THE Chocolate

 

f:id:five-llc:20161113145233j:plain

思ったより減ってないのは、忙しさにかまけて睡眠時間が二時間しか取れなかった事といつもより4時間早く体重を計測したからです。やはりしっかり寝ないと体重は落ちないと再確認しました。

そして昨日はブランシリーズとは言え、余計なものを間食に摂取したのもありますね。後チョコレート。これもいいと言われる70%以上のもの。こういうものをわざと食べて体重が減らない事を確認する事で、以降意識の中にインプットされ、食べないという気持ちにしていくのも大事です。

我慢に我慢を重ねてもういいやって食べるのではなく、これ食べたらどう変化するのかな? というような気持ちで食べてこそ効果があると思うんです。

低糖質シリーズはケーキやパン、お菓子、麺なんかがたくさん売られていますが、過信しない意味を込めて実際自分の身体がどう反応するかを確認しながら食べるのがおすすめです。

ちなみに昨日食べたローソンの「ブランのクリームチーズ蒸しケーキ」ですが、1つで糖質9.7g、一袋二個なんで合計19.4g。カロリーは一つ97cal×2で194cal。ファミリーマートのクリームチーズケーキはカロリーこそ312calで多いですが、炭水化物は16gです。炭水化物は糖質と食物繊維を合わせた値なので、実際はもう少し低い数値になると思われます。このように単純にカロリーだけを見ればブランシリーズが圧倒的に低いんですが、ブランシリーズを好む糖質制限の方達が気にする糖質はチーズケーキの方が低くなるんですよね。ここにブランパンシリーズの落とし穴があるんです。

f:id:five-llc:20161113171148j:plain

しかし一般に売られているチーズ蒸しパンはどうでしょう? ヤマザキの商品を例に例えてみますと、一つあたりカロリーは328cal、炭水化物で45.9g。ブランシリーズよりも倍以上の値になります。ここで意識を変えるダイエットの考え方としては【チーズ蒸しパン食べたいけど糖質多いし、ブランパンなら食べてもいいかな?】という考えや【小麦粉を摂りたくないグルテンフリー】な考えなら食べた方がいいと思うんですね。

つまりブランシリーズだからと何も考えないで盲信して食べるのがダメだと思うんです。糖質オフだからと何も考えないで食べてると意外な落とし穴が待ってるといういい例えなんじゃないかと自分は思います。

糖質だけを考えて食べるなら自分はチーズケーキ食べちゃうかな?

そういう所もちょっと考えてみませんか?

 

そして本日から軽い筋トレとしてダンベルカール15回×3セットとバッククランプ30秒×3回追加です。

 

トータルフィットネス(TotalFitness) ミニダンベル 5kg STW109

トータルフィットネス(TotalFitness) ミニダンベル 5kg STW109

 

 

そして酵素食ダイエット5日目終わっての結果!

f:id:five-llc:20161113145334j:plain

f:id:five-llc:20161113145346p:plain

第1週【酵素食ダイエット】は73kg台に乗せるのが目標です。

あと0.45kg!気を抜かずに頑張っていこー(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は便通も早い時間からあったんで平気なはず(笑)

マイナス100kgまで残り9.4kg!!