読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

100kg痩せるチャレンジ【酵素ダイエット編】7日目最終日

100kg痩せるチャレンジ【酵素ダイエット編】7日目最終日

 

酵素食ダイエットとは?

rays.five-llc.net 

本日の朝食※酵素食6日目

ヨーグルト
バナナ
プチトマト
レタス
オードブルゆで卵の明太子のせ
豚肉ソテーカレー卵ソース

f:id:five-llc:20161114192724j:plain

夕食

ゆで卵2個

間食

微糖コーヒー2本

自家製スィートポテト

 

酵素食ダイエットの場合、糖質OKなので食べるものには悩まなくて済むんですが、やはり食後に眠気が来るのが気になります。

自分の場合、1日15~18時間働いているので、仕事のパフォーマンスにどうしても影響が出てしまいます。そうしてネット記事にて肉食を見て、調べていくうちに糖質と眠気の関係、血糖値の問題を知る事になり、今まで気にもとめなかった【何故太るのか?そのメカニズムは何か?】という事まで調べていくうようになったんです。不思議ですよね。こんなにまで痩せたいと思ってるのに、何故太るのか? という疑問を食べるから太るとか、1日の消費カロリーよりも摂取したカロリーが多いから位で片付けてたんですから。

元々酵素食ダイエットは朝バナナダイエットの考え方が元になっています。なんで朝にバナナを食べると痩せるのか? それを考えずにただ言われるとおりやっていたらすぐ限界が来て勝手にダメという烙印を押して、過去の失敗ダイエット方法として笑い話にしてたでしょう。

この朝バナナダイエットというやり方に出会い、考え方を理解しようとネットで調べまくって、更に新しい情報を得て自分なりの【こうしたらいいんじゃないか?】をプラスして実践し、自分の身体で答えを出していく。

例え失敗しても【じゃあこうしたらどうだ?】という考え方に持っていきやすかったんです。そういう意味でもこの【酵素食ダイエット】はスタートにもってこいのやり方だと思うんです。

ダイエットでも仕事でも趣味でもそうですが、「なんで?」と他に聞くのではなく、「どうして?」と自分に問いかけるようになれば自ずから道は開けて来ると思います。

 

運動

ダンベルカール15回×3セット

バッククランプ30秒×3回

 

 

そして酵素食ダイエット7日目最終日の結果!

f:id:five-llc:20161115140158j:plain

f:id:five-llc:20161114193037j:plain

 

第1週【酵素食ダイエット】は本日で終了!

明日より第2弾【肉食ダイエット】に入ります。

酵素食ダイエットはスタートから7日目で1.5kgのマイナスで目標はクリアしました。

総評は昨日ほぼ書いちゃったんでアレですけど、酵素食ダイエットの基本は食べる順番ダイエットです。それに酵素という理論を足したのがこの【酵素食ダイエット】になります。

そして肉食ダイエットですが、酵素食から変化したので前半はバランス重視、後半はオンリー肉と玉子で行く予定。目標は1週間でマイナス1kgになります!

マイナス100kgまで残り8.85kg!!

 

 

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)