読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

100kg痩せるチャレンジ【肉食ダイエット編】2日目

100kg痩せるチャレンジ【肉食ダイエット編】2日目

 

肉食ダイエットとは?

 

rays.five-llc.net

 

本日の朝食※肉食ダイエット2日目

本日の朝食

キウイ
プチトマト
ゆで卵
牛バラ焼肉
ポテトサラダ

f:id:five-llc:20161117154821j:plain

夕食

プロテイン

ゆで卵2個

間食

微糖コーヒー2本 

運動

ダンベルカール15回×3セット

バッククランプ30秒×3回

 

そして肉食ダイエット2日目の結果!

f:id:five-llc:20161117155018j:plain

f:id:five-llc:20161117155027j:plain

昨日増えた分の9割型戻してマイナス0.45kg。

昨日のコラム部分では触れてなかったけど、自分が調べてきた中で【3日間リセットダイエット】という理論があります。これは食べたものは3日かけて消化されるというのを元に、食べすぎても3日で元に戻せばまたそこからリスタート出来るという事なんです。つまり食べすぎた翌日に〇kg太ってたとしても、それは食べすぎたものがまだ胃の中に残ってて消化されてないから体重が増えてるって考え方。

もちろんすぐに脂肪に変わってしまったものもありますし一概に正しいとはいえないんですが、そう考えたら気が楽じゃないですか?

食べすぎたものが完全に消化される前に元の体重に戻す事を常に心掛けていれば、太る事は無いから、新たにスタートすればいいじゃんって事なんですよね!

やり方としては、レコーディングダイエットを基本に毎日体重の変化を見るのが大前提になります。

まず翌日。いつも通りの食事を心掛けて、翌日の体重、体脂肪の変化を見ます。だいたいこの時点で増えた分の半分は落ちてる事が多いんです。

そして2日目。朝の体重の変化を見て食事を調節します。やり方は個人個人違っても大丈夫。レコーディングを常にしているなら、自分がどういう食事をすれば痩せられるか。どういう食事をすればキープする、増えるがなんとなく解っているはずです。それにそって進めていきます。

3日目も同じで、ここで2日間の変化を見ながら最終日の食事を決めます。

ちなみに残り2日間の食事は、自分の場合【糖質制限】が一番効果がありました。もちろんここで戻ったからって油断しちゃうと元の木阿弥です。残り4日位は自分の考える規定食を続ける事で食べすぎた事は【無かったことに】なるという感覚です。

【無かったことに】と言うとダイエットサプリをどうしても思い出してしまいますが、あんなもんはほぼプラシーボですから意味は無いと自分は考えています。所詮はキャッチーな言葉を売りにした気持ちを楽にする薬ですよ。もし本当にそういう成分が効くなら痩せる薬として大反響になってます。理論的にこういう効果もあるかもしれないという栄養成分が入ったサプリメントだと思ってます。それならしっかりと食事を見直して、マルチビタミンミネラルや鉄分だったり亜鉛だったりのサプリを補助的にとった方が効果はあるんじゃないかな?

自分もカロリミットをはじめ、資生堂の高いギムネマとか燃焼系とか色々なのを試してみたけど、今考えれば気が楽になる以外の効果はなかったですね(笑)

なんて自分は思うんですけどね、どうですか?

 

FANCL カロリミット 約90回/3袋/360粒

FANCL カロリミット 約90回/3袋/360粒

 

 

マイナス100kgまで残り8.95kg!!