読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠コーヒー編】2日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠コーヒー編】2日目

完全無欠コーヒーとは?

 シリコンバレーの実業家であるデイヴ・アスプリー氏の著書「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」に出て来る話題のコーヒーの飲み方です。

酸化していない有機栽培の良質な豆を使い、グラスフェッドバターとMCTオイルを撹拌したコーヒーを朝食の代わりに飲むと、頭が冴え、夕方くらいまで空腹感が抑えられてケトン体が出やすい状況になるという、正に完全無欠なコーヒーなんです。

著者は自分自身の身体を使い、あらゆる方法を試して身体のチェックをし、残留農薬や餌などに含まれる身体に悪い影響を与える成分を【カビ毒】と定義して徹底的に排除し、身体にいい影響を与える食材をとってパフォーマンスを向上させるという独自の手法を用いた内容です。

そこで紹介されているのがこの完全無欠コーヒーなんです。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

本日の朝食※完全無欠コーヒー2日目

完全無欠コーヒー

※写真にある発酵バターココナッツサブレは後で食べます。見栄えが悪かったんで( ̄▽ ̄;)

f:id:five-llc:20161124121028j:plain

夕食

プロテイン

ゆで卵3個

フランクフルト

間食

完全無欠コーヒー500ml

微糖コーヒー2本

ゆで卵2個

発酵バターココナッツサブレ

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠コーヒー2日目の結果

f:id:five-llc:20161124121142j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161124121512j:plain

本日マイナス0.15kg。計測時間が早いので、もう少し減ってる気もしますがいいペースで減ってます。

今日は体脂肪が落ちてるのが嬉しいね!

完全無欠コーヒーというか【シリコンバレー式最強の食事】のやり方を簡単に説明します。

朝食は完全無欠コーヒーのみで済まします。これでケトン体が出やすい環境になります。

昼食は野菜を中心とした食事でタンパク質も多めに摂ります。

夕食は上記にプラス糖質を少量摂る事が推奨されています。

 運動は短時間でダッシュのような緩急をつけたものを1週間に1度行います。

そしてこの方法は食べるものや調理法を細かく決めているのが特徴になります。

ここ内容についてはこの【完全無欠コーヒー編】でゆっくりと説明していきますが、色々試した結果、自分流では完全無欠コーヒーに一番合うと言うか、日本で暮らしていく上でやりやすい、とっつきやすいのは糖質制限を組み合わせるやり方だと思っています。

シリコンバレー式の目的とは違ってきますが、ダイエット(体重を落とす)という事をメインに考えるのと日本で生活している現状でグラスフェッドの放牧牛や有機野菜等を毎日の食事にしてしまうと金銭的にパンクするのが目に見えているからなんですよね。

しかし完全無欠コーヒーの効果は捨てがたい!

そこで完全無欠コーヒーでケトン体を出す事に注視して相性が良く、やりやすい糖質制限をMIXさせてやる方法を実践してみたいと思います。

今回の目標もマイナス1kg。ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後7.55kg!!

このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

twitter.com

はてなブックマークもよろしくお願いします!!