100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠コーヒー編】5日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠コーヒー編】5日目

完全無欠コーヒーとは?

シリコンバレーの実業家であるデイヴ・アスプリー氏の著書「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」に出て来る話題のコーヒーの飲み方です。

酸化していない有機栽培の良質な豆を使い、グラスフェッドバターとMCTオイルを撹拌したコーヒーを朝食の代わりに飲むと、頭が冴え、夕方くらいまで空腹感が抑えられてケトン体が出やすい状況になるという、正に完全無欠なコーヒーなんです。

著者は自分自身の身体を使い、あらゆる方法を試して身体のチェックをし、残留農薬や餌などに含まれる身体に悪い影響を与える成分を【カビ毒】と定義して徹底的に排除し、身体にいい影響を与える食材をとってパフォーマンスを向上させるという独自の手法を用いた内容です。

そこで紹介されているのがこの完全無欠コーヒーなんです。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

本日の朝食※完全無欠コーヒー5日目

完全無欠コーヒー

f:id:five-llc:20161127145601j:plain

夕食

プロテイン
ゆで卵3個
豚肉200g

間食

完全無欠コーヒー500ml

ゆで卵2個

寝る前にMCTオイルはちみつ牛乳

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠コーヒー5日目の結果

f:id:five-llc:20161127145742j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161127145814j:plain

本日プラス0.2kg。微増ですが体脂肪がグンと減ってます。

最近は15%以上で落ち着いてたのと、上がりはするけど下がらないのが続いていたので少し嬉しいです。体重に関しては微増なんで気にしませんよ。

そもそもBMI指数で言えば自分の標準体重は77.76kg。現在マイナス5.16kgなんです。並大抵じゃ減りません(笑)

標準以下なのにお腹の肉が気になるところに問題がある訳なんです。こうなったら脂肪をとこトンまで落としてやろうという気概なんです。でも不健康なやり方で落としたら今までの知識や行動が全部無駄になっちゃいます。だから焦りませんし、まだ6つあるローテーションの中の半分も来てないですからね!しかも後半減らなくなると思っての6週間で5kg減の目標なんです。ここで下手に減り過ぎないように調整かけるのもありでしょうね。

そもそも一ヶ月半で5kgはギリギリのラインです。一般的に1ヶ月で落としていい体重は重量の5%と言われています。それ以上やっちゃうと急激な体重の減少によっての停滞期や身体を壊す要因にもなりかねません。ゆっくりといい感じで行きましょう!

 

完全無欠コーヒーを飲み続けて思った事。

 これはコーヒーと言うよりはバターに関してなんですが、完全無欠コーヒーのレシピにはグラスフェッドバターを使うと書いてあります。しかしグラスフェッドバターは日本では手に入りにくい上に高価です。スーパーや小売店で買おうとしてもほぼ売ってないですし、成城石井のような高級食材、輸入食材を扱う店でもここ1年ほどでやっと定番商品になって来たくらいです。しかも高い。ハーフポンドで2800円くらいします。

じゃあ普通のバターでいいじゃん! となるのが普通なんですが、そもそもなんでグラスフェッドバターなのかという事を考えないといけません。

それはシリコンバレー式最強の食事の考え方である【身体に悪い影響を与えるものを可能な限り排除する】という事に基づいてます。

グラスフェッドは自然の牧草のみを餌にして放し飼いでストレスの無い牛から作られていて、普通のバターは穀物や人工的に作成した餌を食べ、状況にもよりますが牛舎などの狭いスペースに閉じ込められ、常にストレスを感じさせながら育てられています。

その飼育法の違いにより、グラスフェッドには体内で分解されやすい不飽和脂肪酸が多く含まれ、普通のバターには分解されずに脂肪になりやすい飽和脂肪酸が多く含まれるという状態になります。

 更にグラスフェッドバターには身体にいいと言われるオメガ3系の脂が多く含まれています。

簡単に言うと身体に悪い物質が少なく、脂肪になりにくいバターと脂肪になりやすいバターの違いという訳ですね。

そこを理解して、なるべくならグラスフェッドバターを使ってほしいんです。しかしそこには価格の壁が存在するんです!

グラスフェッドバターはハーフポンドで2800円くらい。

普通のバターは(いわゆる各メーカーの北海道バター)はハーフポンドで400円くらい。

7倍だから∑( ̄Д ̄;)

そりゃ普通のバターにしちゃいますよ(笑)

そこでオススメしたいのが【フォンテラ】のグラスフェッドバター。5kgとサイズは大きいんですが、値段はこの記事を書いている時点(2016年11月)で9000円しません。

メーカー系の北海道バター250gに換算すると同量辺り450円になる計算になります!

 日本のメーカー系北海道バターに100円いかない金額でグラスフェッドバターが購入できます。自分はもちろんヘビーユーザーです(笑)

そしこのグラスフェッドバター。とても美味しいんです!

いきなり5kgはなーという方は自分が最初に買ったこちらのバターを試しに購入して味の違いを見るのもいいかと思います。

 

 そして最後になりますが、完全無欠コーヒーはチベットの【バター茶】に構想を得て出来ています。

しかしチベット地方では寿命が短いとも言われています。その原因がバター茶であると言う説もあります。

これはバター茶はお茶にバターと塩を入れて作る為に、バターの脂質と塩分が作用しているのではないかとも言われてるんです。

なのでバターは身体にいいと思ってバターをおやつがわりに食べたり完全無欠コーヒーに有塩バターで作る方は少し注意が必要です。

美味しくなくても出来れば無塩バターを!!

今回の目標もマイナス1kg。ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後7.6kg!!

 

このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、読者登録してくれるととても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }