読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【完全無欠ファスティング編】5日目!100kg痩せるダイエットチャレンジ

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠ファスティング編】5日目

完全無欠ファスティングとは?

完全無欠コーヒーを試して数ヶ月。これだけの効果を他と組み合わせられないかと考えて思い付いたのが、その当時なんかインチキ臭い流行を見せ始めていたファスティングでした。

ファスティングでこんなにクビレが出来ました!
身体も健康に!!♡
このジュースorサプリで必ず理想のボディに!
是非一緒にやりませんか?
DM待ってまーす♡♡

ね? 胡散臭いでしょ?
でもダイエットやってる人はかなり追い詰められてるんです。それに人は楽な文句に飛びつきます。
当然金儲けの業者にいいように利用されちゃうんです。
そこでファスティング経験者としてマイナスの部分、プラスの部分をよく考えて、食を考えるという意味でバランスを重視した「まごはやさしい」に自分なりに考えて卵、チーズ、肉、ヨーグルト(発酵食品)を加えた「まごたちにはやさしいよ」をベースにした食品を前食、複食でしっかり摂り、断食期間中は完全無欠コーヒーを組み合わせ、完全栄養食である卵で最低限の栄養をまかなったのがこの完全無欠ファスティングです。
2016年5月の実験検証では、その時期に糖質関係無く体重キープだけ考えていた事もあり、前食7日間、断食期間7日間、複食期間7日間。トータル17日間で体重5.2kg、体脂肪3.8%落とせました。
今回期間は一週間。前食2日、断食3日、復食2日になりますので、前回実験

のようには行かないと思いますが、【完全無欠コーヒー編】での糖質制限食を考慮して、一度体重は戻す計算でのマイナス1kgです!!

本日の食事※完全無欠ファスティング4日目(断食1日目)

朝食

完全無欠コーヒー

プロテイン

夕食

完全無欠コーヒー

温泉卵3個

間食

完全無欠コーヒー

ファミマライザップの低糖質プリン

f:id:five-llc:20161204140141j:plain

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠ファスティング5日目(断食2日目)の結果

 

f:id:five-llc:20161204140253j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161204140522j:plain

 

本日マイナス0.05kg。

 断食期間にしては減らないね。昨日は便通もおしっこの出もあんまりよくなかったんでしょうがないのかなと。これが長く続けばなんかしらの病気を疑うこともできますよね。ダイエットを通して身体と向き合うということは、あらゆる身体の変化と向き合うという事で、今までどれだけ無頓着だったかを思い知らされる事が沢山あります。

若いうちはいいんですよ! 俺みたいに年くってくるとやっぱりねえ(笑)

さてさて、今日は久しぶりにプリンなんぞを食べました。今ファミリーマートでやってるライザップコラボの低糖質プリンです。

断食期間中になにやってんだゴラァヽ(`Д´)ノ という方も多いと思いますが、ちゃんと考えて食べてますから大丈夫!

完全無欠ファスティングはより多くのケトン体を出す事と固形物をなるべく避けて内蔵を休ませるのを目的にしています。

そして何より我慢してストレスを溜めないのが自分のダイエットライフのモットーです!

息抜きも必要だしそうやって無理しないのも持続するコツなんですよ!!

最近twitterの方で少し話題になったんですが、この低糖質スィーツ問題。

詳しくは別コラムで書こうと思うんですが、自分の意見としては、ダイエットのやり方に正論なんてないんです。二つのやり方を比べてみれば、どちらも相譲れぬ理論が出てきちゃうもんです。

今回の低糖質スィーツは糖質制限の方から見れば、糖質を抑えつつ、普段食べれない甘いものを食べられるという面で凄く魅力的な商品ですが、カロリーという面や食事のバランスを考えれば普通のスィーツと変わらない。そんな感じです。

極端な例を挙げれば肉を食べて健康になるという人と菜食主義が相譲れぬみたいなもんかな?

自分が思うやり方で健康であって体重が落ちればOKだと思うんですよね。そこから更に考え方は分岐していきます。

そして何より人は人、自分は自分です。他のやり方にギャーギャー言ってるんなら、自分で結果出した方が説得力あると思うんですよね。

うるさい人は心狭いなと思ってほっとけばいいと思いますよ!

今回の目標は前回戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後7.1kg!!  

 

 このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!!