ダイエットはRPGゲーム?【完全無欠ファスティング編】7日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠ファスティング編】7日目

完全無欠ファスティングとは?

完全無欠コーヒーを試して数ヶ月。これだけの効果を他と組み合わせられないかと考えて思い付いたのが、その当時なんかインチキ臭い流行を見せ始めていたファスティングでした。

ファスティングでこんなにクビレが出来ました!
身体も健康に!!♡
このジュースorサプリで必ず理想のボディに!
是非一緒にやりませんか?
DM待ってまーす♡♡

ね? 胡散臭いでしょ?
でもダイエットやってる人はかなり追い詰められてるんです。それに人は楽な文句に飛びつきます。
当然金儲けの業者にいいように利用されちゃうんです。
そこでファスティング経験者としてマイナスの部分、プラスの部分をよく考えて、食を考えるという意味でバランスを重視した「まごはやさしい」に自分なりに考えて卵、チーズ、肉、ヨーグルト(発酵食品)を加えた「まごたちにはやさしいよ」をベースにした食品を前食、複食でしっかり摂り、断食期間中は完全無欠コーヒーを組み合わせ、完全栄養食である卵で最低限の栄養をまかなったのがこの完全無欠ファスティングです。
2016年5月の実験検証では、その時期に糖質関係無く体重キープだけ考えていた事もあり、前食7日間、断食期間7日間、複食期間7日間。トータル17日間で体重5.2kg、体脂肪3.8%落とせました。
今回期間は一週間。前食2日、断食3日、復食2日になりますので、前回実験

のようには行かないと思いますが、【完全無欠コーヒー編】での糖質制限食を考慮して、一度体重は戻す計算でのマイナス1kgです!!

本日の食事※完全無欠ファスティング7日目(復食1日目)

朝食

完全無欠コーヒー

夕食

完全無欠コーヒー

完璧栄養トマトスープ

ゆで卵

f:id:five-llc:20161206172843j:plain

間食

完全無欠コーヒー

プロテイン

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠ファスティング7日目(復食1日目)の結果

f:id:five-llc:20161206172744j:plain

一週間の推移

 

f:id:five-llc:20161206172815j:plain

本日プラス0.05kg。

 残す所2日。目標値は後1kg! あー、無理(笑)

ローテーションダイエット初の失敗が見えてきました!

普通ならこのやり方は合わないと切り捨てるんですが、前回実験の時にかんり効果を感じたんで次回に組み込もうと思います。とりあえず後2日だね。

このやり方は、自分に合ったやり方を見極める為のものですが、今回は効果があったやり方の再確認でもあるんでちょっと腑に落ちないんですよねー。まあ、6つ終わってマイナス5kgの目標が達成出来ればある意味成功なんですけどね。ダイエットにおける【飽きる】というのを避けられて、尚且つ発見というアハ体験を感じられるいい方法だと思ってるんで( ̄▽ ̄;)

人は楽したい生き物ですから、どうしても考えなくてよかったりその行為自体楽な方を選んでしまう傾向にあります。だからひとつのものを食べ続ける〇〇ダイエットが流行ったり、ロングブレスのように一日数分やれば痩せるというのに目が行ってしまいがちになります。※ロングブレスは意外とキツイですが。

誰かに傾倒してしまい、その人のやってる、言ってる事だけを盲信してしまうのもそういう理由からなんですよね。

でもひとりひとり体質は違うし、糖質制限ひとつとっても正しくやってるのに痩せないということもあります。

楽に逃げないのは難しいと思うんです。それを覆すのはやはり経験して実際に体重が減って効果を時間する事だと思うんです。

そこでアハ体験が役立つんですよね!

半信半疑でもやってみて成功すれば驚きと共に嬉しさや発見、気付きに繋がります。それをどう楽しんでいくかですよ!

楽しんでダイエット行為自体に夢中になれればゲームのようにハマれるはずです。

私はよくダイエットってRPGゲームと同じだよねって言います。

 何もわからない状態から、村人(サイトや書籍)に情報を聞いて進み、色々経験値(ダイエットにおける知識)を積みながら、小ボス(直近の目標)を倒し、更なる情報を得て、時には魔法のアイテム(効果がある情報)を授かりながらラスボス(最終目標)を倒す為に頑張る! みたいな。

そしてラスボスを倒した後には裏ステージ(筋トレに目覚めたりボディメイクやファッションに興味が出たり)に続くかもしれないボーナスが発見できるかも!!

自分のタイプも最初は剣士(運動中心とか)が向いてると思っても、やっていくうちに魔法使い(糖質制限や食事改善とか)が合ってたなんて発見もあったりw

経験も知識もないのに最強の剣(50kgバーベル)や最強の盾(断食療法)を使っても使いこなせないとこも一緒ですよね!

何よりゲームと一緒で、間違ったと早く気付けばリセットして最初から出来るところも同じです!

何よりも楽しんでやれば何回間違ったとしても続けられるというのも似ています。

ダイエットは最高に楽しい遊びだ! は自分のモットーですが、深刻になればなるほどつまらなくなって続かないもんです。

失敗して当たり前!!

ゲーム感覚で思いっきり楽しんじゃいましょう!

 

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

 

 

今回の目標は前回戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.9kg!!  

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

タイトルとURLをコピーしました