読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエットにストレスは大敵です【完全無欠ファスティング編】8日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠ファスティング編】

完全無欠ファスティングとは?

完全無欠コーヒーを試して数ヶ月。これだけの効果を他と組み合わせられないかと考えて思い付いたのが、その当時なんかインチキ臭い流行を見せ始めていたファスティングでした。

ファスティングでこんなにクビレが出来ました!
身体も健康に!!♡
このジュースorサプリで必ず理想のボディに!
是非一緒にやりませんか?
DM待ってまーす♡♡

ね? 胡散臭いでしょ?
でもダイエットやってる人はかなり追い詰められてるんです。それに人は楽な文句に飛びつきます。
当然金儲けの業者にいいように利用されちゃうんです。
そこでファスティング経験者としてマイナスの部分、プラスの部分をよく考えて、食を考えるという意味でバランスを重視した「まごはやさしい」に自分なりに考えて卵、チーズ、肉、ヨーグルト(発酵食品)を加えた「まごたちにはやさしいよ」をベースにした食品を前食、複食でしっかり摂り、断食期間中は完全無欠コーヒーを組み合わせ、完全栄養食である卵で最低限の栄養をまかなったのがこの完全無欠ファスティングです。
2016年5月の実験検証では、その時期に糖質関係無く体重キープだけ考えていた事もあり、前食7日間、断食期間7日間、複食期間7日間。トータル17日間で体重5.2kg、体脂肪3.8%落とせました。
今回期間は一週間。前食2日、断食3日、復食2日になりますので、前回実験

のようには行かないと思いますが、【完全無欠コーヒー編】での糖質制限食を考慮して、一度体重は戻す計算でのマイナス1kgです!!

本日の食事※完全無欠ファスティング7日目(復食1日目)

朝食

完全無欠コーヒー

夕食

完全無欠コーヒー

完璧栄養トマトスープ

ゆで卵 

f:id:five-llc:20161207205434j:plain

間食

完全無欠コーヒー

プロテイン

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠ファスティング8日目(復食2日目)の結果

f:id:five-llc:20161207205613j:plain 

一週間の推移

 

f:id:five-llc:20161207205645j:plain

本日マイナス0.45kg。

 なんとか体裁を保った感じの結果が見えたところで、明日は通常の食事量に戻すので、完全無欠ファスティング編は失敗が確実になった感じですねー。

twitterのフォワーさんであるゆーけさんも仰っていましたが、トライ&エラーを繰り返して自分の身体に合ったやり方を見つけていくのはとても大切な事だと思います。

ちなみに前回ちゃんと結果を出しているやり方で失敗するという事は、体調の問題や時期的なものもあるのでなんとも言えないですね。再チャレンジ必至です。

さて、今回ひとつのやり方を一週間ごと×6週間でやっていますが、普段ダイエットのやり方の実験では、最長二週間までで一度普通の規定食に戻します。そして規定食で二週間過ごして体調の変化を見る事にしてます。

そして身体を落ち着かして更なる実験にチャレンジするのが自分のやり方なんですね。

 これは各やり方の効果をハッキリさせるためでもあるんですが、身体に無理をかけないという面ではこれがいいと色々やってきた中での自分なりの結論でもあるんです。

無理をし過ぎると確実に停滞期(飢餓状態)がやってきますし、結果が出なければ焦ってしまう。何よりも通常の食事、体重を維持する食事がハッキリ見えている現在、少なからずともストレスになるのを防ぎたいという意味合いが一番強いです。

ダメな時はダメ! キッパリと諦めて次への構想を考えるのに重点を置くのが自分に合ったやり方だと思ってます。

そんな痩せた人の余裕の発言でしょ! なんて思わないでください。仕事でもプライベートでもストレスがあると何事もうまくいかなくなる方に転がっていきます。

昨年体重68kg、体脂肪8%というベストな数値に落ち着こうとした時、仕事関係であまりにもおかしい事が続き、耳が聞こえなくなり、記憶障害にまで発展してしまい、その時にやっていた甘いものを一日1つ食べても体重体脂肪に影響ない身体を作る実験が暴走して甘い物依存になりかけておかしくなってしまったという経験があります。

その後仕事自体も替え、徐々に戻していったのですが、この事でダイエットとストレスの関係について凄く考えるようになりました。

 その辺りから、心のケアは重要なんだという事を学んだんです。

自分はナイトワークが長かったこともあって、仕事やプライベートで悩んでる女性に接することが多く、疲れた女の子の最終兵器という変なあだ名がついたくらいでしたが、こと自分自身の事になるとどうにもならないのが現状です。

セルフコントロールは難しい。ならばストレスをなるべく感じない環境づくりもダイエットの一環なんじゃないかなと思う今日このごろです。

運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 (美人開花シリーズ)

運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 (美人開花シリーズ)

 

 

今回の目標は前回戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.5kg!!  

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!!