100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

自分を追い込まない!!【完全無欠ファスティング編】9日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【完全無欠ファスティング編】9日目

完全無欠ファスティングとは?

完全無欠コーヒーを試して数ヶ月。これだけの効果を他と組み合わせられないかと考えて思い付いたのが、その当時なんかインチキ臭い流行を見せ始めていたファスティングでした。

ファスティングでこんなにクビレが出来ました!
身体も健康に!!♡
このジュースorサプリで必ず理想のボディに!
是非一緒にやりませんか?
DM待ってまーす♡♡

ね? 胡散臭いでしょ?
でもダイエットやってる人はかなり追い詰められてるんです。それに人は楽な文句に飛びつきます。
当然金儲けの業者にいいように利用されちゃうんです。
そこでファスティング経験者としてマイナスの部分、プラスの部分をよく考えて、食を考えるという意味でバランスを重視した「まごはやさしい」に自分なりに考えて卵、チーズ、肉、ヨーグルト(発酵食品)を加えた「まごたちにはやさしいよ」をベースにした食品を前食、複食でしっかり摂り、断食期間中は完全無欠コーヒーを組み合わせ、完全栄養食である卵で最低限の栄養をまかなったのがこの完全無欠ファスティングです。
2016年5月の実験検証では、その時期に糖質関係無く体重キープだけ考えていた事もあり、前食7日間、断食期間7日間、複食期間7日間。トータル17日間で体重5.2kg、体脂肪3.8%落とせました。
今回期間は一週間。前食2日、断食3日、復食2日になりますので、前回実験

のようには行かないと思いますが、【完全無欠コーヒー編】での糖質制限食を考慮して、一度体重は戻す計算でのマイナス1kgです!!

本日の食事※完全無欠ファスティング9日目最終日(復食3日目)

朝食

完全無欠コーヒー

夕食

完全無欠コーヒー

プチトマト

ブロッコリー

完璧栄養カレー

冷凍豆腐のオリーブオイル炒め

ゆで卵 

f:id:five-llc:20161208171717j:plain

 

間食

完全無欠コーヒー

プロテイン

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠ファスティング9日目(復食3日目)の結果

f:id:five-llc:20161130152839j:plain

一週間の推移

 

f:id:five-llc:20161208172246j:plain

本日プラス0.3kg。

今回の【完全無欠ファスティング編】は本日で終了です。

体重はマイナス0.55kg。

目標マイナス1.5kgからは程遠い結果になりました。

いやー、なんていうか「あれ? 停滞期来た?」って程の減らなさでしたね(笑)

残りローテが2つ、目標1.85kgはむしろ狙い通りの数字ではあるんですが、前回実験した時と」明らかに効果が違うのが納得いかないんですよね。

何が違うのかは後々ゆっくり考えるとしてですよ、予定ではあと1.5kgを二週間でゆっくり気楽に落とすはずだったんですよ! しかも保険でラストに一番キツイ【バターオンリー】を持って来てるだけに、下手したらもうちょっと減っちゃうんじゃないかなーなんて気楽なスタートだったんですが、なかなかどうして思い通りにはいかないもので(笑)

正直焦ってますw

いや、多分いけると思ってるんですけどね。何事も予想通りにはいかないもんです。

でもまあ、ここは心入れ替えて、減らなくてもいいし、実験終了で目標行かなくてもいいやって考えるようにしよう!

え? 逆じゃないかって???

昨日はダイエットとストレスについてお話ししましたが、自分自身を追い込んでしまうプレッシャーや気負いなんかも相当ストレスになるんです。

ダイエットすると目標を立てると思います、何月までに何キロ絶対痩せるとか。

自分も昔は一ヶ月で10kg落とすとかやってましたけど、その決め事が呪縛になってかなりのダメージとして襲って来ます。 

カテゴリ【ダイエットヒストリー】に書いてある【5ヶ月で50kg痩せたダイエット】の頃はこれがひどかった頃で、目標体重を達成してその呪縛から解放された時に一気に気が緩んでリバウンド一直線コースを歩んだのは嫌な思い出です。

そこからあるキッカケを経て再び痩せる決心をした時は色々葛藤しましたが、ダイエットとは楽しむもんだという事に気付き、気楽に楽しめるようになりました。

結果、一年以上体型はほぼほぼキープしています。

このブログを読んでくれている方、twittweやインスタのフォロワーさんたちはあまり自分を追い込まないようにして欲しいな。

結果はやった事に対して必ずついてくるから!!

 

今回の目標は前回戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.8kg!!  

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }