読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエット中のお付き合い?【オイルプラス編】初日!100kg痩せるダイエットチャレンジ

100kg痩せるダイエットチャレンジ【オイルプラス編】初日

オイルプラスって?

普段私たちは【糖質】をエネルギーにしています。これを【脂質】をエネルギーにする【ファットバーニング】にして、体脂肪を落とす事を目的にしたのがこの【オイルプラス】になります。

食事としては、良質な脂質をメインにして、タンパク質は適度に摂取して糖質は極力排除します。

良い脂は脂肪にんりにくいんです。しかし、糖質(炭水化物)と一緒に摂取してしまうと脂肪に変わりやすくなります。※この件後日はゆっくりお話します。

糖質をエネルギーにする【シュガーバーニング】から脂質をエネルギーにする【ファットバーニング】に変える。それがこのやり方【オイルプラス】になります。

 

本日の食事※オイルプラス初日

朝食

完全無欠コーヒー

夕食

完全無欠コーヒー

 アボカド卵サラダ

サバの生姜煮+えごま油

f:id:five-llc:20161209170740j:plain

間食

完全無欠コーヒー

プロテイン

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠ファスティング9日目(復食3日目)の結果

f:id:five-llc:20161209170613j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161209170634j:plain

本日プラス1kg。

新しくオイルプラスの初日というのに朝方食事会が急遽入ってのこの体たらく(笑)

しかしお誘いがあれば、例え実験中であろうとも断りません!!

勧められればお菓子だろうが太りやすいと言われてるものだろうがいただきます。

そういうのも含めて自分なりのダイエットですからね。

もちろん断ることもありますし、いただいて自分では食べないというのもあります。

相対的に考えて判断してますよー。

ダイエット中は何が何でも決めた事を守らないと痩せないでしょ!? という方も多いと思います。

でもね、友人や気の許せる方との食事ってとても大切な時間だと思うんですよ。その大切な時間を【太るから】とかいう理由では失いたくないです。あくまで自分はですけどね。

ダイエットは体重を落とす事じゃなく、食事を見直して習慣にして一生続くものです。長い人生の中、浮き沈みはありますし、無理をしていては続きません。だからこそ、続けられるにはどうしたらいいかを考えていく事も大事だと思うんです。期間限定でやっていたら付き合いを断る事も出来るでしょう。しかし思うように理想の体重になったからと我慢していたものを解禁すれば反動でリバウンドしてしまうのは必至です。

目先のものに惑わされず、長期的に物事を考えてみませんか?

 

今回の目標は本日戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ローテーションダイエットチャレンジ第一弾としては70kg切れば成功です!

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.5kg!!  

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!!