100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

超一流の食事術【オイルプラス編】2日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【オイルプラス編】2日目

オイルプラスって?

普段私たちは【糖質】をエネルギーにしています。これを【脂質】をエネルギーにする【ファットバーニング】にして、体脂肪を落とす事を目的にしたのがこの【オイルプラス】になります。

食事としては、良質な脂質をメインにして、タンパク質は適度に摂取して糖質は極力排除します。

良い脂は脂肪になりにくいんです。しかし、糖質(炭水化物)と一緒に摂取してしまうと脂肪に変わりやすくなります。※この件後日はゆっくりお話します。

糖質をエネルギーにする【シュガーバーニング】から脂質をエネルギーにする【ファットバーニング】に変える。それがこのやり方【オイルプラス】になります。

 

本日の食事※オイルプラス2日目

朝食

完全無欠コーヒー

夕食

完全無欠コーヒー

 アボカド卵サラダ

サバの生姜煮+えごま油

 

f:id:five-llc:20161210153035j:plain

間食

完全無欠コーヒー

プロテイン

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠ファスティング9日目(復食3日目)の結果

 

f:id:five-llc:20161210153144j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161210153221j:plain

 

本日マイナス0.4kg。

少し戻しました(笑)

さて、この【オイルプラス】の考え方の素になっているのが、アイザック・H・ジョーンズ氏の「超一流の食事術」です。

この本の著者、ジョーンズ氏はティーンエイジャーの頃、「発達障害」と診断され、特別クラスに入っていました。しかし自然療法医の指導の素、【砂糖】を控え、【良いアブラ】を積極的に摂る事で、わずか4ヶ月で特別クラスから普通クラスへ移ったという話から始まります。

そして砂糖がいかに身体に悪い影響を及ぼすか、良いアブラが何故身体にいい影響をもたらすかという本です。

脂と身体というと「シリコンバレー式最強の食事」を思い出す方も多いでしょう。

自分もシリコンバレー式にはかなり衝撃を受けて、完全無欠コーヒーを始め、色々と取り入れてきました。

しかし、シリコンバレー式だと何か物足りない。そんな時に出会ったのが、この「超一流の食事術」でした。シリコンバレー式最強の食事を読んで、少なくとも共感した、試してみた方にはすんなり受け入れられると思います。

そしてシリコンバレー式最強の食事と考え方を組み合わせる事で、アブラに対して更に理解が深まると思うんです。

 自分はシリコンバレー式最強の食事を読んで、色々な面で腑に落ちない部分がありました。だからこの超一流の食事術は読んでよかったです。

元々オメガ3系の油の効果は知ってましたが、より深く興味をそそられるようになりましたね。【脂は太るという常識と戦ってみた】である程度効果は確認してますので、脂質中心の【オイルプラス】は第二期でもやる予定です。今回は一週間と短いのでわかりづらいでしょうがしばらくお付き合いください。

 

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

 

 

 

今回の目標は本日戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ローテーションダイエットチャレンジ第一弾としては70kg切れば成功です!

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.5kg!!  

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }