読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

見返してやる!とか絶対振り向かせるとかは妨げになるんだよ!【オイルプラス編】3日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【オイルプラス編】3日目

オイルプラスって?

普段私たちは【糖質】をエネルギーにしています。これを【脂質】をエネルギーにする【ファットバーニング】にして、体脂肪を落とす事を目的にしたのがこの【オイルプラス】になります。

食事としては、良質な脂質をメインにして、タンパク質は適度に摂取して糖質は極力排除します。

良い脂は脂肪になりにくいんです。しかし、糖質(炭水化物)と一緒に摂取してしまうと脂肪に変わりやすくなります。※この件後日はゆっくりお話します。

糖質をエネルギーにする【シュガーバーニング】から脂質をエネルギーにする【ファットバーニング】に変える。それがこのやり方【オイルプラス】になります。

 

本日の食事※オイルプラス3日目

朝食

完全無欠コーヒー

夕食

完全無欠コーヒー

プチトマト

ブロッコリー

牛肉

 アボカド卵サラダにチーズを炙った感じで

サバの生姜煮+えごま油

  

f:id:five-llc:20161211183928j:plain

+会食

しゃぶしゃぶ食べ放題

f:id:five-llc:20161211184528j:plain

間食

完全無欠コーヒー

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そして完全無欠ファスティング9日目(復食3日目)の結果

  

f:id:five-llc:20161211184728j:plain

一週間の推移

 

f:id:five-llc:20161211184750j:plain

 

本日プラス0.2kg。

夜遅く会食があるとやっぱり増えますね(笑)

でもダイエットって気合い入れてやるとか、絶対間食とかいっぱい食べるとかはダメとかそんなもんじゃないと思うんですよ。

その人その人の生活があって成り立つものですし、計画通りになんて進まない方がリアルです。そういう意味ではこの実験期間にこうなるのは正にリアルw 1日1日の増減を気にしてたら滅入っちゃいますしそれやっちゃうと目標達成で気が緩んじゃいます。なんとなくが一番です。そして一ヶ月後に今より1kgでも減ってればいいんです! 一年後に理想に少しでも近付けたらそれが成功なんじゃないかと思うんです。

自分も昔は1日1日を気にして、こと細かく目標体重を決めたりしてましたが、当時の彼女のおかげで吹っ切ることが出来ました。

何か言われたわけじゃなく、ただそこにいてくれる安心感がそうさせてくれたんです。そういう意味では痩せるということに対して十分リラックスした気持ちで向かえたと思うんです。

ネットを見ていると、好きな人に振り向いてほしいとかふられた、別れた相手を見返してやるという話をよく見かけます。

否定はしません。怒りや憎しみのパワーは凄いですからね。でもガソリンにおける添加剤と一緒でm、その気持ちは一瞬燃え上がるけど、沈下するのは早いです。そして思いが強かった分、喪失感も大きく、痩せたいという気持ち自体が無気力に沈んで行くパターンになりがちなんです。

もう一度言います。悪いとは思いません!

だからこそ、その燃え上がってるうちに、ダイエットの楽しさや、体重が減って自分の理想に近付いている嬉しさを感じるようになって欲しいんです!

出来ればその生活が習慣になって日常になるくらいになれば、 ダイエットしていて苦しいと感じる事も少なくなると思います。

そして理想体型に近付いた次の楽しみを見つけられればもう今までの自分に買ったも同然!そこから先の人生丸儲けですよ!

と、体重165kgから現在90kg以上落としてダイエット自体を楽しみながら遊び倒してる私の思うところです。

最後に一つ。

いくら痩せてもモテないから!

内面磨いてれば惹かれます。

太ってても魅力的な人はたくさんいるでしょ!?

 

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

 

 

 

今回の目標は本日戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ローテーションダイエットチャレンジ第一弾としては70kg切れば成功です!

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.5kg!!  

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!!