読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

100kg痩せるダイエットチャレンジ【オイルプラス編】7日目最終日

100kg痩せるダイエットチャレンジ【オイルプラス編】7日目最終日

オイルプラスって?

普段私たちは【糖質】をエネルギーにしています。これを【脂質】をエネルギーにする【ファットバーニング】にして、体脂肪を落とす事を目的にしたのがこの【オイルプラス】になります。

食事としては、良質な脂質をメインにして、タンパク質は適度に摂取して糖質は極力排除します。

良い脂は脂肪になりにくいんです。しかし、糖質(炭水化物)と一緒に摂取してしまうと脂肪に変わりやすくなります。※この件後日はゆっくりお話します。

糖質をエネルギーにする【シュガーバーニング】から脂質をエネルギーにする【ファットバーニング】に変える。それがこのやり方【オイルプラス】になります。

 

本日の食事※オイルプラス6日目

朝食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

ゆで卵

バター

夕食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

鯖焼き

ゆで卵  

バター

間食

プロテイン+MCTオイル

ゆで卵

バター

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そしてオイルプラス7日目の結果 

f:id:five-llc:20161215160041j:plain

一週間の推移

f:id:five-llc:20161215160107j:plain

本日マイナス0.1kg。

昨日で【オイルプラス編】終了。

結果はマイナス1.4kg。

ラスト一週間【バターオンリー編】で1.4kg落としてミッションコンプリートになります。

今回の【ローテーションダイエット】6週間チャレンジも残すところ一週間。

途中会食等もあってギリギリ行けるかな位の感じになってますが、なんとか目標達成の目が見えてきました。

始める前は結構楽勝だと思ってたんですよね。意外とうまくいかなかったりして途中ヤバイかなとか思いましたけど(笑)

さて【オイルプラス編】まとめです。

このオイルプラス編は下に紹介するリンク「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」と「シリコンバレー式最強の食事」がベースになってます。

脂は太るという固定観念は相当強くて、バターは太るからマーガリン、マヨネーズはやめてノンオイルドレッシング、肉の脂身は残してサラダを多く食べるようなヘルシーな食事を心掛けるのが一番という考え方は今も根強いと思います。

しかし糖質制限が一般的になってきて、体重の増減の問題やカロリー神話やヘルシーという言葉に踊らされない為にも、一度固定観念を捨ててまっさらな気持ちで考えてみて欲しいです。

うちのオカンなんかは、資生堂で健康食品やダイエットの講師をしていただけあって、いくら話しても納得してくれません。※その割にためしてガッテンとかの情報はすぐ信じますがw

新しい知識は今まで信じていたものを壊してしまう事になりかねません。しかし故・橋本真也さんも言ってましたが、「破壊なくして創造なし」です!

人間って複雑な生き物で、自分が言った事が間違ってたとわかってもなかなか訂正できないじゃないですか。それと同じで、信じてたものを否定するのって結構勇気がいります。例えば糖質制限が広まった時がそうですよね。でも結果がついてくればもう認めるしかなくなっちゃいます。そうやって何事も実践して経験にして身につければいいんじゃないかと思うんです。

今回の【オイルプラス】や次の【バターオンリー】はまだまだ実験途中ですが、それに関する知識も沢山学びながら、身体の調子を踏まえて自分のやり方に加えていきたいと思ってます。ラスト一週間お付き合い頂ければ幸いです。

最後の一週間も平常心で行きましょう!

 

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

  • 作者: アイザック・H・ジョーンズ,白澤卓二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.4kg!!

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!!