100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエット中に体調不良?【バターオンリー編】2日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【バターオンリー編】2日目

バターオンリーって?

オメガ3系の脂は体脂肪を燃やしてくれると知ったのは結構前だったんですが、効果の程は実感しかねるものでした。

まあ、朝に亜麻仁油をスプーン1杯摂取すれば体脂肪が燃えて痩せる。という情報だけだったんですけどね。

そして完全無欠コーヒーを知って【グラスフェッドバター】に出会って【脂質】というものに興味が出てきました。オメガ3系の脂、他のオメガ6、9も違いや普通のバターとグラスフェッドバターはどう違うのか? 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸。色々な事を調べまくったんです。

そうして考えついたのがこの【バターオンリー】です。

良質な脂肪、オメガ3系の脂を中心に糖質は極力減らし、タンパク質はプロテインで体重の1.5倍を目安に摂取して、1日の必要カロリーはオメガ3を豊富に含み、不飽和脂肪酸であるグラスフェッドバターと完全無欠コーヒーで補います。

前回やった【完全無欠ファスティング】の究極版と言ったところでしょうか。

どうしてお腹が空いたという時は、完全栄養食である卵を食べます。これは消化を考えて温泉卵がベストです。

 

本日の食事※バターオンリー2日目

朝食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

バター

夕食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

バター

間食というか夜食

バター

鳥すき鍋

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そしてバターオンリー2日目の結果 

f:id:five-llc:20161217163452j:plain

一週間の推移 

 

f:id:five-llc:20161217163513j:plain

本日プラス0.55kg。

昨日は寒空の中、一日中外にいて終わる頃には寒気が全く取れないというか、ここままいけば確実に明日は寝込むのが確実と判断して、仕事終わりに友人に連絡して食事に行きました。なのでその結果です。

無理しないで楽しく痩せるがモットーなんで、ストレスになるとか体調を壊すとかしたら全く実験の意味が無いと思ってます。

前回のバターオンリー実験の時も途中で風邪ひいちゃったんですよね、呪われてるのかバター(笑)

でもまあ、日があけて大分体調は戻ってきたんで、今日は少し食べて元に戻します。

まあ、残り5日と考えるときついと思いますが、こういうリアル感が毎日体重を付けてブログ書いてる面白さですよね! 原因不明の増減とか自分の心情とかありのままに 報告出来ます。

こういう風にダイエット中に病気になった場合どうします?

自分は昔から病気になったら無理矢理食べて治してきたイメージが強いんで食べちゃうんですよ。でも昔と違うのは、風邪だから栄養素はこれがいいとか、身体を温めるにはこれがいいとか色々考えるようになった事です。昔は身体に悪かろうがカップ麺に牛丼とかコーヒー牛乳とかカルピスとかアイスにりんごに栄養ドリンクとか片っ端から詰め込んでましたから(笑)

ダイエットで得た知識をフル活用しました!

これもダイエット効果です。

しかしダイエットというものを本当の意味で理解して学んで世界が変わったようです。痩せて好きだったファッションを楽しんだり、食をより一層楽しんだり、勉強したり実験したりと楽しくてしょうがないです。

仕事にもハリが出てきましたし、趣味の分野も一層楽しめてます。

ダイエットって心が一番重要なんだなと思う今日この頃です。

自分が一番伝えたいのは、ダイエットって辛く苦しく孤独なものじゃないんだよって事なんです。考え方をちょっと変えるだけで、楽しくて嬉しいこともいっぱいな事に変わるんだよ! だから悩んでるんだったらいっぱい話しませんか?

twitterでもインスタでもfacebookでもブログのメール(右下の紙飛行機)でも何でもメッセージください!

基本忙しい人ですが、必ず返信します。

いつか笑いながらご飯でも食べたいですね。それが今の自分の夢のひとつです。

 

今回の参考文献はこの二つになります。

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

  • 作者: アイザック・H・ジョーンズ,白澤卓二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.95kg!!

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }