100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

本当に美味しいものを食べよう!!【バターオンリー編】3日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【バターオンリー編】3日目

バターオンリーって?

オメガ3系の脂は体脂肪を燃やしてくれると知ったのは結構前だったんですが、効果の程は実感しかねるものでした。

まあ、朝に亜麻仁油をスプーン1杯摂取すれば体脂肪が燃えて痩せる。という情報だけだったんですけどね。

そして完全無欠コーヒーを知って【グラスフェッドバター】に出会って【脂質】というものに興味が出てきました。オメガ3系の脂、他のオメガ6、9も違いや普通のバターとグラスフェッドバターはどう違うのか? 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸。色々な事を調べまくったんです。

そうして考えついたのがこの【バターオンリー】です。

良質な脂肪、オメガ3系の脂を中心に糖質は極力減らし、タンパク質はプロテインで体重の1.5倍を目安に摂取して、1日の必要カロリーはオメガ3を豊富に含み、不飽和脂肪酸であるグラスフェッドバターと完全無欠コーヒーで補います。

前回やった【完全無欠ファスティング】の究極版と言ったところでしょうか。

どうしてお腹が空いたという時は、完全栄養食である卵を食べます。これは消化を考えて温泉卵がベストです。

 

本日の食事※バターオンリー3日目

朝食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

バター

夕食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

バター

間食

完全無欠コーヒー

バター

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そしてバターオンリー3日目の結果 

f:id:five-llc:20161218153458j:plain

一週間の推移  

f:id:five-llc:20161218153532j:plain

 

本日マイナス0.55kg。

戻しました(笑)

残り4日、なんとか目標の70kg圏内が見えてきました。出来れば70kg切りたいところですが厳しいかな……。

今回のこれもそうなんですが、食べ過ぎたら調整するという考えを持って日々過ごしていれば増えた体重が定着する事はないと思ってるんです。当たり前の話ですけどね。

て言うか、そこまで考え無しに暴食する事って少なくないですか?

例えばライブドア時代のホリエモン。ダイエット兼ねてトータルワークアウトをしてる割には美食家を気取って美味しいお店を食べ歩く。

そんな事やってたら太りますけど、庶民である私たちはそうじゃないと思うんです。

今は年末なんで忘年会とか続きますが、そういう状況で無い限り【なんとなく食べすぎちゃってるだけ】だと思うんです。

何か買おうとコンビニに入ったら新発売のスィーツやパン、コンビニ限定のお菓子が出ていたとか、深夜に牛丼屋の灯りが見えたからなんかお腹すいたかななんて入って食べちゃうとか、飲み会終わりにラーメンは常識でしょとか変な先入観で食べちゃったり、変に食べたいものを我慢しすぎて暴食しちゃうとか、食事する時間だなーなんてお腹もすいてないけど食べちゃったりとか大体そんな感じなのかなと思います。

もちろん自分も今まで同じように考えてきました(笑)

という訳で今現在自分がやってる事です。

まずコンビニ対策。

お菓子やスナックなんかは、裏のカロリーや成分表を見ます。

f:id:five-llc:20161218160104j:plain

まず成分表。

カロリーと糖質(炭水化物)の欄をじっくり見ます。

自分は今のバター実験もそうなんですが、色んな観点から調べて、カロリーは摂り過ぎはよくないいけど、あまり気にしないでいいと思ってます。問題は糖質(炭水化物)の量です。これも自分の身体で色々やった結果、自分は糖質が多い日は確実に増加傾向にあります。だから一日の食事を考えて、糖質量が多いとストップがかかるようになりました。

その後に原材料名を見ます。原材料名は服有率が大きい順に書いてあるんで、チョコレートやスィーツは砂糖が一番最初に来ることが多いし、パンなんかはまず小麦粉です。身体に良くないものがいっぱい入ってるって事ですよね。

見落としがちなのがショートニング。これはトランス脂肪酸です。

よっぽどのことがない限り摂取したくない成分ですが、お菓子やスィーツにはほぼ入ってますからねー。これを見ても食べたいと思ったら買うようにしてますが( ̄▽ ̄;)

この二つだけ考えて手に取ったお菓子をそのまま棚に戻す事がほとんどです。

 

 そして本当に美味しいものを知るという事。コンビニスィーツって魅力的な商品多いし、パンもついつい買っちゃうみたいな魅力がありますよね?

でもロールケーキひとつとってもちゃんとしたケーキ屋さんのケーキ叶わないわけで、美味しそうって思っても食べてみたらこんなもんかって事多いと思います。

ちなみに自分は堂島ロールを初めて食べた時の感動は忘れられません。

有名なお店とのコラボ商品も意外と大した事ないです。自分は小さい頃からTOPSのチョコレートケーキ大好きで、ローソンのチョコレートシュークリームがTOPSとコラボしたというんで我慢出来ずに食べちゃったんですが、やっぱりふーんって感想しかなかったです。

f:id:five-llc:20161218175250j:plain

パンも同じで、いくらコンビニのパンが頑張ってても街のパン屋さんがつくる焼きたてパンの美味しさには敵いません!

最近コンビニのカレーパンは外側カリッとしてますが、時間が経てばしなしなになるのが普通なんで、何が入ってるんだろうって怖くなっちゃうんですよね(笑)

しかもちゃんとしたお店は閉まるのが早いんで、なかなか買いに行けません。

 そして食べ比べているうちに、どうせなら美味しいものを食べたいという感覚になってきます。

自分が子供の頃は、コンビニで売ってるケーキとかってパサパサで美味しいもんじゃなかったんですよね。スーパーとかでたまに売ってる100円ケーキみたいな感じで。

だから今のコンビニスィーツやパンってかなり美味しいのはわかります。でもやっぱり専門店には敵わないです。スィーツが特別な時を演出した時代から食後や小腹空いた時にちょっと食べるという時代に変わってきた今。せっかくなら美味しいものを食べたいという気持ちは強いです。そして本当に美味しいものの味に慣れてしまえば、その時がとても幸せな気分になれるって思うんですよね!

これはメインの食事にも言える訳で、美味しいものを美味しく食べるという事を考えればその辺の腹を満たすだけの食事に手を出す事は少なくなってきます。

あんなもん食べて太ったという後悔よりも、これだけ満足した食事をとったからと納得して明日への活力として調整する気持ちを持つんだったらどっちがいいですか?

自分は美味しいものを食べたいです!

 

今回の参考文献はこの二つになります。

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

  • 作者: アイザック・H・ジョーンズ,白澤卓二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.4kg!!

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }