読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ケトン体になろう!【バターオンリー編】5日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【バターオンリー編】5日目

バターオンリーって?

オメガ3系の脂は体脂肪を燃やしてくれると知ったのは結構前だったんですが、効果の程は実感しかねるものでした。

まあ、朝に亜麻仁油をスプーン1杯摂取すれば体脂肪が燃えて痩せる。という情報だけだったんですけどね。

そして完全無欠コーヒーを知って【グラスフェッドバター】に出会って【脂質】というものに興味が出てきました。オメガ3系の脂、他のオメガ6、9も違いや普通のバターとグラスフェッドバターはどう違うのか? 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸。色々な事を調べまくったんです。

そうして考えついたのがこの【バターオンリー】です。

良質な脂肪、オメガ3系の脂を中心に糖質は極力減らし、タンパク質はプロテインで体重の1.5倍を目安に摂取して、1日の必要カロリーはオメガ3を豊富に含み、不飽和脂肪酸であるグラスフェッドバターと完全無欠コーヒーで補います。

前回やった【完全無欠ファスティング】の究極版と言ったところでしょうか。

どうしてお腹が空いたという時は、完全栄養食である卵を食べます。これは消化を考えて温泉卵がベストです。

 

本日の食事※バターオンリー5日目

朝食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

バター

夕食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル+亜麻仁油

バター

間食

完全無欠コーヒー

ゆで卵2個

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そしてバターオンリー5日目の結果 

f:id:five-llc:20161220141652j:plain

一週間の推移  

f:id:five-llc:20161220141723j:plain

 

 

本日マイナス0.6kg。

ようやくケトン体が出て来て、糖質をエネルギーとするシュガーバーニングから脂質をエネルギーとするファットバーニングに身体が変わって来たように思えます。

自分の場合、この変化になって体重が目に見えて減り始めるまで結構時間かかるんですよね。今回は遅かったなー。オイルプラスじゃなかなか変わらなかったんですかね? これも次回の課題ですね。

さて、ケトン体が出るようになるということは、身体が脂質をエネルギーに変えるようになった訳ですが、こういう時に糖質が多い食事を摂ったらまた1からやり直しになるんじゃないか? と心配している方もいると思います。

色々調べたんですが、1回ケトン体をエネルギーに変えた場合、1回糖質の多い食事をしたくらいでは、一気に戻るということは無いそうです。

だから飲み会や食事会、付き合いで糖質だらけの食事をしても、普段から気を付けて積み上げたものはそうそう崩れないと思って良さそうです。まあ、少しは弱まると思いますけどね。

そういう時に便利なのが下に紹介するケトスティックス。

尿につけるだけでケトン体がどれくらい出ているかを判定してくれるケトン体チェッカーですね。

 ちょっとお高いですが、ハサミで縦に半分で切れば二倍長持ちになるというスグレモノなんです!

ケトスティックス 50枚入り Ketostix 50 Strips 並行輸入品
 

 ケトン体になりやすい食事方法はMECや糖質制限がありますし、脂質を中心にしてケトン体を出してというのもその影響でどんどん知名度が上がってきました。

このバターオンリーも前回のオイルプラスもケトン体を出すのが目的なんです。

でもまだまだ一般の人に浸透してるかと言えば、ほぼしてないというのが現状でしょう。

私たちはダイエットについて興味があって調べているから知ってるだけで、自分がいう【ファッションダイエッター】の方や、流行りに乗じてろくに調べもせずに表面だけをなぞって実行してる人は言葉を聞いたことがあってもわからないんですよね。

 

rays.five-llc.net

 目の前の情報に踊らせられないで、自分で考える事をやめちゃダメです!

人の言う事をそのままやるのは楽ですし、責任も押し付けやすいですしね。

でもそれでいいの?

考える事を辞める=思考停止するという事はものすごく怖いことなんだよ。

 

今回の参考文献はこの二つになります。

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

  • 作者: アイザック・H・ジョーンズ,白澤卓二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後5.35kg!

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!!