100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

夢に出てくる自分の姿【オイルプラス編】4日目

100kg痩せるダイエットチャレンジ【オイルプラス編】4日目

オイルプラスって?

普段私たちは【糖質】をエネルギーにしています。これを【脂質】をエネルギーにする【ファットバーニング】にして、体脂肪を落とす事を目的にしたのがこの【オイルプラス】になります。

食事としては、良質な脂質をメインにして、タンパク質は適度に摂取して糖質は極力排除します。

良い脂は脂肪になりにくいんです。しかし、糖質(炭水化物)と一緒に摂取してしまうと脂肪に変わりやすくなります。※この件後日はゆっくりお話します。

糖質をエネルギーにする【シュガーバーニング】から脂質をエネルギーにする【ファットバーニング】に変える。それがこのやり方【オイルプラス】になります。

 

本日の食事※オイルプラス4日目

朝食

完全無欠コーヒー

夕食

完全無欠コーヒー

プロテイン+MCTオイル

牛肉

サバの生姜煮

ゆで卵  

間食

プロテイン+MCTオイル

ゆで卵

運動

肩の調子が悪いのでお休みです

 

そしてオイルプラス4日目の結果

f:id:five-llc:20161212172312j:plain

一週間の推移

 

f:id:five-llc:20161212172413j:plain

 

本日マイナス0.7kg。

 なんとか戻してきてます。

この調子ならなんとか目標クリアが見えてきました。

でもまあ、これ位のペースが1番身体に良さそうですし、1ヶ月に落とす限界の5%はクリアしてますんでいいのかなと思ってみたり(笑)なにより本人が体重の上下を楽しんでるんでオールOKですよねw

さてさて、実際 ダイエットして結果が見えるくらいになると、

周りが反応し出してきますよね?

そこでよく言われるのが「ストイックだね」という言葉。よく言われるというよりめちゃくちゃ言われます。

通常ストイックという言葉は尊敬の念を込めて言うので、ここは素直に喜べばいいんですが、ダイエットを続け、結果を出してる人ほど自分がストイックだとは思ってないと思うんです。

ストイックの意味は【自分に厳しく欲望に流されない人で禁欲的な人】という事なのですが、ダイエットを始めたばかりの頃は、今までの自分を律する意味もあるんで当てはまるんですが、実際痩せてきて順調にいってると、その禁欲的な部分は日常になってしまい、それが普通になってくるんですよね。だからストイックだと言われてもポカーンとなって、何言ってるんだろうこの人とか思うんです。

所謂、今まで何も考えないで流されてきた生き方が、人並みになっただけなんですね。つまり悪かった部分を治しただけ。だからストイックと言われても「自分は違うんだけどな」なんて思っちゃう。

言われすぎると逆にイラッと来たりと人間って変な生き物です(笑)

でもね、今までの太っていて何事も後ろ向きだった経験がそうさせてる部分もあると思うんですよ。

夢って見ますよね?

自分の夢に出てくる家は、必ず子供の頃過ごした実家です。それと同じように、夢で見る自分は昔の太った自分なんです。

それに気付いて叫びながら飛び起きたって事も何度かあるんです(笑)

ショックですよね、痩せたと思ってても体は重いし鏡に写る自分の姿は、かつて自分が嫌悪した太った自分ですから。

それだけ太っていた記憶は、どんなに痩せても心に染み付いてるんです。その当時感じた嫌な気持ちと一緒に。

そしてストイックに自分を縛って、何度もリバウンドした経験もあります。

でも、この記憶があるから今の自分があるし、自分に合った体重管理の仕方が解った今は、思考停止して元に戻る要因をブロックしてくれる大切な記憶だと思ってます。夢に出てくればもちろん変な汗かきますけどねw

今は過去の自分を受け入れて、先に先に進んでいこうと思ってる次第です。

以上、ストイックは褒め言葉だけど、あまりに連発されると気を害しちゃう人もいるって話でした。

悪気はないけど傷つけちゃうこともありますよね。自分も注意しよう。

 

 

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

 

 

 

今回の目標は本日戻した分を含めてマイナス1.5kg。

ローテーションダイエットチャレンジ第一弾としては70kg切れば成功です!

ゆっくりしっかり確実に落として、目指せマイナス100kg!!

マイナス100kgまで後6.5kg!!  

  このように色々なダイエット方法をローテーションしながら自分に合ったやり方を模索していくというのもいいんじゃないかなって思ってるんです。

この先新たに興味を惹くやり方があったらどんどん追加したいと思ってますんでよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

twitterで速報更新してます!

よろしければフォローしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com

はてなブックマーク、はてなスター、読者登録ありがとうございます!

とても励みになります!

よろしくお願いします!! 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }