読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

6週間ローテーションダイエットまとめ【100kg痩せるダイエットチャレンジ1stSTAGE】

今までやってきたダイエットを一週間づつ確認の意味を込めてやって、効果を再検証して100kg痩せにチャレンジしよう!

twitterでフォロワーさんから教えて頂いた、【体重計二つに跨って乗った時の体重は、その重さの合計で合ってますよ】という一言から始まったこの6週間ローテーションダイエットです。

もうね、意気込みだけは凄かったんだけど、終わってみると長いよ!! ってのが正直な感想でした(笑)

自分の基本のやり方は、最長でも2週間。それ以上はいくら落ちそうでも続けない。なんか身体に負担かかりそうだからって言うのが基本のコンセプトなんです。

そして2週間ってのが、凄くいい感じなのです。

そして次の2週間は、体重を落ち着かせる期間にするのが目的です。

もちろんこんな楽な気持ちでダイエット実験に挑めるのは、一度痩せたからなんですけどね(笑)

それじゃあ、各回のまとめと反省スタートします!

【酵素ダイエット】

f:id:five-llc:20161109155106j:plain

詳しくはこちらのリンクから

rays.five-llc.net

 開始時75.35kg→73.85kg。【マイナス1.5kg】

自分の基本理念【意識を変えるダイエット】の最初に始めたのがこの酵素ダイエット。

食べる順番ダイエットに酵素の理論を追加したバージョン。

ここから食事について考えるようになった基本の基本!

結果は一週間でマイナス1.5kg。

少し増量して挑んだのもあって効果バリバリです。

ただ、糖質も制限していないので、仕事中に眠くなるのがマイナス。食べた後に眠気が襲ってきて、寝てしまった事も^^;

それさえなければ最高なんだけどね。

【肉食ダイエット編】

f:id:five-llc:20161119154827j:plain

続いての週は、東洋経済オンラインに掲載されていたいきなりステーキを食べて体脂肪が減ったという記事を参考に、色々調べて実験し、最低体重68kg、体脂肪8%を達成した思い出深いダイエット方法です。

参考文献【スポンサーリンク】

rays.five-llc.net

 前回の最低体重を記録した最終ダイエット。

まさに俺の中のリーサルウェポン!

効果もハッキリと

開始時74.4kg→72.7kg【マイナス1.25kg】

ここから糖質改善を思いついて始めたんです。

効果はバツグンですよ!

【完全無欠コーヒー編】

f:id:five-llc:20161127145601j:plain

朝にバターとMCTオイルを撹拌したコーヒーを飲むと頭が冴え、ケトン体が出やすくなるという、シリコンバレー式最強の食事で紹介されていた方法です。

参考文献【スポンサーリンク】

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 結論!!

完全無欠コーヒーだけじゃ痩せない。

開始時72.55kg→72.3kg【マイナス0.25kg】

完全無欠コーヒーを飲んで、普通の食事をとっていたら太りますというのを再確認しました(笑)

【完全無欠ファスティング編】

 上記の完全無欠コーヒーをメインに前食、後食に「まごにはやさしい」+卵、チーズ(発酵食品)をプラスした「まごたちにはやさしい」を中心にして栄養バランスを考えた食事を摂った実験のダイエット方法です。この実験の頃栄養バランスを凄く考えていた時期でした。

 開始時72.3kg→72.4kg【プラス0.1kg】

この辺から狂ってきたんですよね^^;

まあ、しょーがない。をモットーに出来るくらいは成長した鈴木さんなのです。

 

【オイルプラスダイエット編】

f:id:five-llc:20161130155340j:plain

身体にいい脂を多くとり、なおかつ食事バランスを整える。今自分の中で一番メインになっているダイエットのやり方と言うか健康法かな?

メインは亜麻仁油や荏胡麻油等のオメガ3系、それにグラスフェッドバター、MCTオイル、ココナッツオイル、オリーブオイル等をMIXして摂取します。

 開始時72.8kg→71.3kg【マイナス1.1kg】

流石に自分の中で調べて調べて考えただけあって、完全無欠コーヒーの不調を取り戻した感のあったオイルプラス。

サバ食っときゃなんとかなるは石本さんのお言葉ですが、サバはいいですね(笑)

この理論を完璧にしたらもういいかなって感じ。

これを肉食と合わせれば飽きもこないで続けやすいんじゃないかな?

【バターオンリー編】

f:id:five-llc:20161128171032j:plain

上記オイルプラスの進化版。

グラスフェッドバターを中心に、1日の必要カロリーを脂質だけでまかなうやり方。

今回は体調不良も無く、後半グングン落ちていくという快挙。

やはり、ケトン体が出るまでは少し時間がかかるようで、もう落ちないかなと諦めかけた後、まさかの目標達成でした。

ただ、これも自分的には2週間が限界かな。

それ以上はオススメしません。キツくなるだろうし悪影響が出るかもしれないしね。

ショック療法やケトン体をって考えるならアリですね!

どうでしたでしょうか? 各回の最後にはその日に思ったコラムを書いていますので、お時間が許せばちょこっと読んでみてくださいね。

巷に溢れる金儲けの詐欺ダイエットなんかしなくても痩せるということを証明したいと思います!

上の言葉通り、ゆっくりしっかり確実に落としたぜ!