100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

俺のダイエットとは?(1)ごあいさつ

わかりやすく言うと、体にいいと思われるダイエット方法を組み合わせ、体に悪影響を及ぼすと思うダイエット方法はせずに健康になろうというのがこのダイエットの目的です。
だから、ご飯は普通に食べてもOKです。もちろん何食べても大丈夫です。
ただ、注意しなくちゃいけない点だけ守ってくださいね。
あと、流行のダイエットには絶対に手を出しちゃいけません!
それをすることで体にいいと思うのであればかまいませんが、ほとんどのダイエット方法は極端な食事の制限で、結果身体のバランスを崩してしまうのがほとんどです。

俺のダイエットのきっかけは、友人が脳梗塞で倒れたときでした。
当時自分の体重は132.6kgあり、見た感じもひどくて写真とか取られるの苦痛だったんですよ。
その友人もめっちゃ太っていて、毎日仕事で酒を浴びるほど飲み、タバコも吸います。そしてある日脳梗塞で倒れました。
友人は奇跡的に助かり、後遺症もほぼ無く社会復帰しましたが、その頃から次は自分かなと考えるようになっていました。
そしてその友人が医者の勧めもあってダイエットをし始めました。
元来の凝り性でもある友人はみるみる体重を落としていき、周りからも「すごいねー」「やせたねー」と言われるほどに。
そこで自分の負けず嫌いな性格に火がつきました(笑)
どうせなら身体にいいダイエットをしよう!
健康的に痩せてやろう!!
そして、いい男になろう!!

今までいろんなダイエットを試してきましたが、ちょっと痩せてのリバウンドばかり。
当時流行っていたのが炭水化物抜きダイエットや○○のみ食べるダイエット。自分はホリエモンや清原で有名なトータルワークアウト(高タンパク食品オンリーで野菜や脂肪分、炭水化物、糖質を一切摂らないで無酸素運動をして痩せて行くダイエット)をして鳥の胸肉見るだけで吐き気がする思いをしましたので、好きなものは食べたい。カレーやラーメン、ケーキに焼肉! 食べたいときに食べたい!
とまあ、ちょっと決意したのかしてないのかわかんない状態の中、とことんまで調べた結果、これだという方法を見つけました。

体重の増減に関わるのは、消化と新陳代謝です。 
新陳代謝を行うのが体の中にある酵素。しかし、酵素は年齢と共に減少していきます。 
しかし、酵素は体内で生成されるだけではなく、食品から摂取出来ます。 

足りない分は補えばいい。それがこのダイエットをするキッカケでした。 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }