100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

はじめに

「必ず成功するダイエットってありますか?」 そう聞かれれば昔の自分なら「無いよそんなの」って言っていただろうし、「食べなきゃ痩せる、食べれば太る」と断定してお茶を濁していたでしょう。

じゃあ今は? と聞かれれば「必ず成功するダイエットはありますか?」と聞かれれば、ハッキリと「ありますよ」って言い切ることが出来ます。 世の中には数え切れないくらいのダイエット方法があります。有名なのは「糖質制限ダイエット」だったり「朝バナナダイエット」だったり、「ロングブレスダイエット」なんかもそうですね。でもどのダイエット方法も一長一短があって、本質を理解しないと必ずと言っていい程挫折してしまう傾向にあると思います。

じゃあ「必ず成功するダイエット」ってなんですか? それは「ダイエット」に関する意識=考え方を変えるという方法です。 自分も10代の頃から様々なダイエットをして痩せては体系を維持出来ずにリバウンドする、そんな事を繰り返し、夏までには水着が似合うボディになるなんて毎年アホみたいに繰り返し叫んでました。 そんな自分がダイエットの言葉の意味を知ったのは40代も終わりに差し掛かった頃なんです。

【ダイエット=痩せる】

何十年もこう思ってきた自分が、本当の意味を知った時は正に目から鱗、と言うよりもあっけにとられたと言った方がいいでしょう。 ダイエットの本当の意味はこうです。

【ダイエット=「規定食」という意味であり、美容や健康保持のために、食事の量や種類を制限することである(Wikipediaより引用)】

どう違うの? そう思う方も多いと思います。 この微妙な違いに違和感を持ったことから、自分のダイエットのリスタートは始まりました。 今までは「痩せる=体重を落とす」ことしか頭に無かった私が、このほんの少しの違和感から導き出した結論は【規定食を摂り、自分自身の体重、身体のライン、健康を保持する為に食生活を見直して、一生体系を維持出来る食事習慣を身に着ける】と考えるようになったんです。 つまり、「ダイエット=体重を落とす期間」ではなく、「ダイエット=理想の身体を維持していく生活習慣」に変わったと言うことなんです。

しかし、それを実践する為には並大抵な精神力ではダメなのも今までのダイエットで実践済みです。そこで試行錯誤の上辿り着いたのがこれから述べる【意識を変える!3日間リセットダイエット】と言うメソッドです。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }