【過去日記】炭酸水が好き

昔はペリエとカナダドライのクラブソーダ、サントリーソーダ位しか売られてなかったけど、最近は海外のとかいっぱい売ってて嬉しいNGです。

最初に意識して飲んだのはペリエなんだけど、初めて飲んだ時の感想は「まずっ!」でした。
まあ、海外の発泡水って事で、飲んだら格好いいかなーなんて思ったオレがバカだったよ位不味いイメージ?(w
でもだんだんと癖になっていって、今や炭酸水全般美味しくいただけるようになり、現在に至ります。

現在の一番お気に入りはゲロルシュタイナー。

www.sapporo-inryo.jp

硬水なんですが、非常に飲みやすくて炭酸がガス入りじゃない天然なのに強くて爽快な炭酸水です。残念ながら安売りしてないので、1本150円程度します。楽天最安値は95円。

そしてサンペレグリノ。
http://sanpellegrino.jp/products/sp/index.html
有名な緑の瓶のあれです。これも硬水ですが飲みやすい。後安い。500ml@60円位で買えます(楽天)。

ガス注入ではウイルキンソンの炭酸水。
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/products/tansan.html
サークルKサンクス限定のペットボトルが500ml@100円です。炭酸が強く飲みやすい優しい味がします。流石はウイルキンソン。

セブンイレブンの炭酸水。
1本88円のPB商品ですが、これがまた美味いです。

後、キリンのNUDAとかも好きです。
なんていうのかな、甘い炭酸飲料に飽きたって感じ?
あ、コーラは別だよ、コーラは!

食事のお供によろしければ是非お試し下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました