100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【過去日記】本日の体重比

体重-35.1
体脂肪-6.9

前回チェックポイントより体重は-2.7、体脂肪は+1.3。
まあ、体脂肪はいいんです。前回時点では風呂上がりで体脂肪がガクンと減る時点での計測だったので、これでも減ってるなーと言う印象です。
しかし体重。流石にゴール近辺でへばってきたのか落ち方が頑固きわまりないです。あと2kg落としたかったのが本音。
でも最低目標の10日までに焼き肉食べていい権利@チェックポイントをクリア出来ました。

これで体重は残り9.9kg、体脂肪残り13.6。
残り10kg切りましたー!
とうとうカウントダウン開始です!
長かった。停滞期がこんなに頻繁に来るなんて知らなかったし(笑

一応計画では来月の10日までに落としきる予定ですが、このままでは厳しい。
今回の計画は、4ヶ月間で体重を落としきって、次の4ヶ月間で体重を安定させて、その次の4ヶ月間で一定化を図るという1年計画なのです。

このダイエット、6/10から体重の変化を付け始めてるからこの数値なんですが、実は5月の終わりから換算するとあと5kg痩せてるんですよ(笑
なので本当は現在-40.1kgなんですよね。
でも、毎日の体重を記録し始めたのが6/10からなんで、日記にはこういう形で載っけてます。

ちなみに調子よく減量出来たらロスタイムとしてあと3~4kg減らそうかとも思案中。
BMI標準体重ストライクまで下げてみようかなぁと。
まあ、それは安定期に実現出来ればと思ってるので、とりあえずはあと9.9kg!

まあ、気楽に考えましょう。
あせっても体重は減らないですし。
ゴールが見えてきたので、気が楽です。期限も言ってるほど気にしてないしね。
一休さんのように一休み一休みの精神で。

コメント返信でこんなこと書いてます

最初はね、なんとなくだったんですよね(笑
体の調子がヤバイ、痩せなくちゃと頭を抱えたんですけど、痩せる訳がないって思い込んでたから、これでダメならダメなんだ位に。
でも、だんだんと痩せてくると、このまま終わりじゃもったいないって思い始めましてー

現在に至ると言う訳で。

運動は一時間以上やらないし、休みたい時は休んでOK。
食事も基本は油ものを控えてって感じなのですが、食べたい時に好きなモノを食べていいって決めてますし、ホント甘々ダイエットなのです。

運動の加減って難しいですよね。
自分は肝臓が悪いのでやり過ぎると悪くなってしまうので今プールの1時間ウォーキングが限界なのです。
筋力は私もほぼ無いです……
コアリズムとかやると、腕を上げてるのが辛いです(笑

疲れにはVAAMがよかったですよ。
運動前に飲んで、疲れ方が全然違いました。

韓国では疲れた時の食べ物ってあるんでしょうか?

f:id:five-llc:20160415080703j:plain

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }