読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【過去日記】お酒

――何年飲んでないんだろうか?

肝臓がアレで倒れてからなので、7~8年は飲んでいないと思います。
車で動いているので、基本飲めないのですが、地元とかだったら、少し飲んでもいいかなと思ったりするんですよね。

で、今行ってみたいのが蒲田の「赤Bar」
http://aka-bar.yoikamata.com/

女性バーテンダーがお迎えしてくれるショットバー。
料理が美味しいらしいです。

何故ショットバー? と聞かれれば、飲みたいお酒があるのです。
自分は基本バーボン派なのですが、好きなのがオールドクロウ、ファイティングコック、ヘンリーマッケンナとマイナーなものが多いのです。
あと、よく飲むのが、ベルモットですがチンザノドライ。
昔はこれ一本位は軽かったんですけどね~
今は多分一杯で回っちゃうだろうな(笑

シャンパーニュも好きです。
でも、ドンペリはちょっと苦手。
一番飲んできたのはモエ。F1好きだってのもありますが、一番無難な味です。
でも今F1はマム コルドン ルージュになってるんですよね。
これはまだ飲んだことないので、是非飲んでみたい一品なのであります。
飲む暁には、3Lボトルで一度シャンペンファイトをやってみたいです。(一本10万円ですが)

そういえば今ハイボールが流行ってて、トリスボールとかおしゃれっぽい感じになっていますが、トリスって自分たちの年代の感覚で言えば、オヤジが飲む不味くて安い二級種のウイスキーなんですよね。宣伝効果って恐ろしい。
あれは悪酔いするから避けた方が無難ですよー!
そういえば今オールド(だるま)って売ってるのかな?

そんな感じで、いつかは行ってみたいと思います。赤Bar。
全然関係ない話になってますね、すいません。

f:id:five-llc:20160415080703j:plain