【過去日記】本日のお買い物

ホームベーカリーを買いました。
コストコでクーポン値引き1200円で5780円。

パン好きのおかんが、友人の家でホームベーカリーで焼いたパンをご馳走になって以来欲しがっていたものでして、5780円だしコストコは会員でいる限り永久保証&返品を受け付けてくれるのでいいかなって言うことで購入しました。
自分で作ることはほぼ皆無だと思うのですが、おかんのボケ防止の為に(笑

あとは牛肩肉100g@88円(クーポン使用)を1.8kg&粗挽きソーセージ1kg@680円(クーポン使用)。
ウイルキンソンのジンジャーエールとかスパークリングウォーターとか欲しいものは色々あれど、無駄遣いする訳にも行かないので我慢我慢。
といっても、欲しくなるんですよね、コストコに行くと(笑

そうそう、今日カレーを食べました。
川崎の浅田にある「バーグ」です。

r.tabelog.com

注文したのは家のカレーのような素朴な感じのルーに生姜焼きと目玉焼きがのっているスタミナカレー(焼き)です。
美味しかったけど、今の自分の胃には負担が大きかったみたいで、一応食べきったけど苦しかったです。
ダイエットのおかげで小食になりました。
ていうか、ここの普通盛りって大盛りクラスだからそんなこと言えませんね。
昔はここの大盛りとか(凄い盛りです)平気で食べてたんですけどね。

今日食べすぎたので、明日の食事は大人しくして、明後日にでも買ってきた牛肉でステーキを食べようと思います。
ステーキは塩こしょうにガーリックバターと醤油でいただきます。
これが自分の中では一番美味しい食べ方なのです。
楽しみ楽しみ。

f:id:five-llc:20160415080703j:plain

タイトルとURLをコピーしました