読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

体重計に乗らなくても太った危険サインを送ってくれる【ダイエットリングのススメ】

f:id:five-llc:20160921071156j:plain

ダイエットリングって?

巷でよく見かける

【手や足の指に着けるだけで痩せるツボを刺激してグングン痩せる!】

とかじゃないですよ。
そんな胡散臭いグッズは自分が最も嫌うもんです!

もちろん

【股に挟んでリングをギュッと押してゆっくり戻すだけで様々なトレーニング効果が】

という筋トレグッズでもありません。

自分が結構前から実践してる事で、知人に話すとものすごく評判がいいし、ネットで調べても似たような使い方をしている記事は見当たらなかったので【LIFE-COLLEGE】発のメソッドというか、提案として発信したいと思います。

ダイエットリングはしているだけで「太った、痩せた」「浮腫んでいる」を感じるセンサーの役割をしてくれる!

そんな指輪があるの?

あるんです!

と言っても、どこでも売ってる指輪でいいんですけどね。材質も値段も関係ない普通の指輪。
もちろんLIFE-COLLEGE発信ですから、これも【意識を変えるダイエット】です。
元々意識を変えるダイエットとは

ダイエットにおける身体にいい事を習慣にして、毎日なんとなく続けていくを基本に、ダイエットを趣味にして、新しい知識をどんどん入れてダイエットを楽しもう!

 って事ですからね!

 

 

 

f:id:five-llc:20160921063805j:plain

ダイエットリングという気付きのキッカケ

ダイエット期間中に会社を設立したのと、彼女さんと一緒の指輪欲しいねなんて話してたのもあって、昔から憧れてたティファニーのアトラスリングを買ったんですが、痩せていくうちにどんどんユルユルになっていっちゃったんです(笑)それはもう指を下に向けていると落としそうになるくらいの勢いです!

そんなこんなで彼女とはお別れしたものの、会社設立記念でもあるし、昔から欲しかった指輪ってのもあって捨てるのもなんだしどうしようって考えて、ほかの指にしたところ人差し指にピッタリ合ったんです。

これからはここでって決めたんですが、その後ストレスMAXで体重のコントロールが難しい時期は指輪を外しにくくなったりという日が多くなってきまして( ̄▽ ̄;)

人差し指以外だともうつけれるところがないよ! って思って【これはやばい、痩せなくちゃ】って意識が働いてきたんです。

そうこうしているうちに、これって俺の身体を縛ってる拘束具だななんて思うようになりました。もちろんいい意味でね!

そして色々観察を始めました。

糖質や塩分過多な食事をすると浮腫んで指輪の縛りが悪くなる。とか、食事のコントロールをサボったり適当にしているとキツくなる。

そういうのを観察しているうちに、【これは使えるんじゃないか!】って思うようになったんです。

心当たりが無いのに指輪がキツくなったらなんか身体の警告サインなんじゃないかとか、色々ネットや文献で浮腫の原因を調べるようになったりと新たな知識を得るキッカケにもなりました。

そこから他の部分でも何か無いかなと思い、【普段身に付けているもの】で考えて【ベルト】と【ピッタリなサイズのジーンズ】や【ドレスシャツ】なんかもダイエットリングとしていいと気付いたんです。

基本自分はルーズな服を着ると気持ち悪く感じる人なんで、この発想はビンゴでした。

ジーンズのウエストや腿の部分がキツくなる。

シャツのボタンがキツくなって服が両サイドから引っ張られてみっともなくなる。

ベルトを無理して締めるから穴の部分や型が崩れて見栄えが悪くなる。

等と、ファッションに興味がある人なら解るイヤな要素が支えてくれました。

そしてブレスレットや時計も同じく役立ちます。

要は常に身体にピッタリのものを着けていれば、少しでも変化があれば感覚として【ヤバイ】ってサインを各部署が教えてくれるんです。所謂センサーですね!

そしてこれらが自分のこれ以上いったらアカン!! っていう意識に働きかけていて、一年以上経った今でも、現在の体型をキープ出来てる一因になってくれています。

やり方の一例

まず現状細い指)薬指か小指)にジャストサイズな指輪を買います。

この時点ではステンレスとかの1000円くらいの指輪でいいと思います。

その指輪をまずは人差し指にはめられるようにもってきます。

そうしたらお気に入りの指輪を買って好きな指に着けます。これが最初のダイエットリング。

服の場合はゆるくなってくたらなるべくピッタリなサイズに買い直すんですが、お金がかかってしまうんで、理想体型に近くなるまでは調整が出来るベルトがベストです。ベルトの場合、真ん中の穴がベストなんですが(見た目的に)どの穴でも構いません。決めた穴を守ればいいと思うんです。そしてゆるくなったら詰めるを繰り返していくことが大切になってきます。

これをやっていけば体重が戻ってくると各箇所のセンサーが危険だと教えてくれて、意識が働いてきます。なんの気なしに過ごす事が無くなっていって、なんでこうなったんだろうって考えるようになったら勝ったも同然です!

もしよかったら試してみませんか?

 こういう安い指輪が始めるには最適ですよ!

 

本日のまとめ

指輪はもちろんブレスレットやバングルのようなアクセサリー系から、ピッタリした服やベルトなんかを複数身に着ければ、意識が全身に渡って不思議と身が引き締まる感じがして何故か背筋もピンとしてきた気もします。
面白い効果だと思いませんか?

そして目標達成した暁には、自分へのご褒美として憧れのジュエリーを買って着ければ更に意識が高まると私は思います。