100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

1ヶ月に体重の5%以上落とすと身体が饑餓状態で停滞期になるのを覆せるか?「完全無欠ファスティング完璧版オイルファスティング編」4日目【実験くん】

1ヶ月で体重の5%以上落とすと身体が饑餓状態と感じて停滞期が起こるという状況と戦ってみる実験!

f:id:five-llc:20170730194042j:plain

 

本日の体重比

体重-0.55(-3.85)kg

体脂肪-0.6(-2.2)kg

 

本日の食事

完全無欠コーヒー

温泉卵

完全無欠コーヒー

 

これで一週間。

温泉卵は一日4個食べてます。

 

昨日は思いの外仕事が早く終わったので、しっかり寝ました5時間くらいw

前日の寝ないと痩せないを実証するが如く体重、体脂肪共に減少とか笑っちゃいましたけどね。

 

体重の5%落としたからアブラでごまかす実験をやってみる

気が付くとマイナス3.85kgと何気に減ったのですが、ここで問題が。

体重は1ヶ月に5%以上落とすと身体が饑餓状態と判断して、省エネモードになり停滞期が始まるという問題です。

確かに165kgからのダイエット期間中、停滞期には悩まされてきました。

やっぱり停滞期に入ると、何をやっても体重が減らないというストレスが大きくて、モチベーションが急速になくなってしまうのが一番キツかったですね。

それをなんとか乗り越えてここまで来たんですが、この前ある記事を見て疑問に思ったんです。

それは「カロリーを摂らないと身体が飢餓状態と判断して身体を省エネモードにしてしまうという記事でした。

最初はふーん位だったんですが、いやちょっと待てよと。

体重の5%じゃないん???

どっちもってことなの?

カロリーを摂取したら体重の5%以上も行けるのかな?

バカですねw

でも疑問に思ったら即実行!

幸いこのオイルオンリーからの完全無欠ファスティングはカロリーはしっかり摂取しています。そして丁度体重の5%痩せました!

どっちか片方を満たせば停滞期は来ないのか???

カロリーを摂取して身体を騙すって可能なのか?

 

やりましょう!

身体を騙して停滞期来るか来ないか実験です!!

目標はオイルプラス~オイルファスティング~オイルプラスの完全無欠ファスティング全体で6kgマイナス。

マイナス8%ってとこですね。

ストップはかけません。調子良くマイナス7.4kg=10%マイナス行くかも知れません。

その時は、オイルでカロリーを摂取して身体を騙したという事になって実験成功です!!

停滞期に入ったら、体重の5%説は正しい確率が高いという事になります。

残すところ10日前後になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

 

よろしくお願いします!

 

今回の完全無欠ファスティングまとめ

www.life-college.net

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }