100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

昨日から何キロ減った、増えたで一喜一憂しない為に!「完全無欠ファスティング完璧版オイルファスティング編」5日目【実験くん】

体重が減った減らないは様々な要因がある事を知ろう!

f:id:five-llc:20170731182609j:plain

 

本日の体重比

体重-0.05(-3.9)kg

体脂肪+-0(-2.2)kg

 

本日の食事

完全無欠コーヒー

温泉卵

完全無欠コーヒー

 

これで一週間。

温泉卵は一日4個食べてます。

 

今日はまた寝てないのでほぼ横ばいですね。

ファスティングしてるのに減ってないとか、それ効果あるの? って思いますよね?

でも、体重の増減には様々な要因があるんです。

例えば先日お話しした睡眠。おしっこや便がいつも通り出ているかいないか。身体が萌える(新陳代謝)しやすい状況下どうか。食べる時間帯。就寝と起床の時間もそうですし、体重を測る時間帯もそうです。

そういう様々な事によっても体重は変化してきます。体脂肪なんか本当に如実に現れます。

だから自分は期間で考えます。

今回だったらオイルプラスの一週間での増減。ファスティング一週間での増減。復食オイルプラスの一週間の増減。そして三週間トータルでの増減ですね。

普段はだいたい一週間を目安程度にして、1ヶ月で見るようにしてます。

もちろん毎日測りますよ。

だって毎日計らないと油断しちゃいますからw

体の状態や感覚のチェックもありますしね!←一番大事にしてる部分

 

www.life-college.net

なので今日みたいに減ってなくても時間帯が悪かったかなとか寝てないからとかそれくらいにしか思わないようにしています。

こういう考え方に慣れるまではやっぱり落ち込むこともありましたけどねw

要は1ヶ月経過した時に増えてなければいいんです!

夏までに痩せるって言って無理して秋に大幅に増えてたら意味ないですしね。

先を見越して行けば一日の増減なんて大したことじゃないです。

その為にも体重は毎日計るのが大切です。

自分で気がつかないうちにブレーキかけられるし意識も引き締まりますしね。

 

www.life-college.net

1ヶ月先を見るという事は、半年、一年後を見据えて行動するという事です。

一日の増減で一喜一憂してる事は目の前の事しか見えてないって事と一緒ですから、それくらい余裕を持って行きましょう。

 

その考えを実践するのには「三日間リセットダイエット」の考えがいい!

「三日間リセットダイエット」ってなに? って思いますよね。

これは自分が食べたものは3日かかって消化する」というのを聞いて、食べ過ぎて増えたとしても3日の内に戻せばイーブンだよねって思ったことから始まった鈴木さん式ダイエットの基本部分なんです。

食べてすぐ脂肪になるものもありますし、ゆっくり脂肪になるものもあります。

でも、三日間という余裕があれば元に戻すのは簡単です。

その考え方を理解していれば、食べ過ぎて増えたからって落ち込む事はなくなりますし、減ったら減ったで嬉しくなるしで一石二鳥ですw

その為にも自分の気定食はわかっておきましょうね!

 

www.life-college.net

www.life-college.net

自分の経験では、増えたぶんの半分は一日目で落ちます。

もちろん翌日も食べ過ぎたり太りやすいもの食べたらダメですよ!

そして2日目で残り2/3。3日目で残りという感じですね。

食べ過ぎて増えちゃったら、ぜひ試してみてください!

そして実感できたら気持ちは楽になると思いますよ!!

ダイエットは痩せたら終わりじゃない。痩せた体型を維持して更なる発見を得て新たな目標を立てていくことが大切だと思うんです。

そうする事でずっとモチベーションは続いていくんですよね。

元の生活に戻ったら、確実に元の体型に戻っちゃう。そうならない為にも考え方をちょっと変えることが大切です。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }