100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

運動嫌いでもカラオケで楽しみながらダイエットしよう!「完全無欠ファスティング完璧版オイルファスティング編」6日目【実験くん】

f:id:five-llc:20170801213054j:plain

カラオケで楽しみながらダイエットする方法

 

 

痩せたいけど運動嫌いって方は多いと思います。

なんたって自分もそうですからw

でも調子乗ってくると意外と運動も楽しいもんなんですよね。

しかし、身体が悪いとか色々な事情があって運動できない人もいます。

実は現在の私がそうなんです(^^;;

そんな状態でもカラオケだったら行く事ありませんか?

カラオケ=遊びの感覚が多いですし、カラオケ=運動=ダイエットって考えてる方は少ないと思うし思いつかないと思います。

カラオケ歌った後に消費カロリー出ますよね。

それ気にしてる人ってあんまりいないし、実際消費するかって言えば疑い深いものがありますよね?

そんなカラオケで効果的なやり方を、元ミュージカル俳優を目指していた鈴木さん式でお話しします! ※元○○って肩書きって胡散臭いよねw

 

カラオケで歌い終わった後に消費カロリー出るけど、それは意味がないんです

カラオケで歌った消費カロリーってあんまり実感しないですよね?

これをその数値以上にする方法があるんです。

そしてその方法をマスターして、普段の生活にも取り入れられると効果抜群の方法。

それが腹式呼吸です。 

 

普通に呼吸している時って殆どの人が胸式呼吸になっています。胸で呼吸するってやつですね。

それを腹式呼吸に変えるんです。

腹式呼吸って何? って思われる肩も多いと思います。

鼻からゆっくり息を吸います。その時にお腹を意識しておへその下あたりに空気を溜め込むようにしてゆっくり吐き出します。これが基本。

わかりやすく言いますと、一時期流行った「ロングブレスダイエット」ってあるじゃないですか? あれも腹式呼吸を使った運動法なんです。

インナーマッスル! って散々繰り返しながらやるアレですねw

あそこまでかっちりやらなくても効果があるのが腹式呼吸のいいところなんです。

ゆっくり12秒鼻から息を吸って6秒ストップ。そしてゆっくりと12秒吐く。

これが基本的なやり方です。

これを10セット位やると効果あります。

それをカラオケに応用するんですね。

 

芝居や歌は腹式呼吸が基本

自分は若い頃にミュージjカル俳優を志してました。

劇団に所属して芝居、歌、ダンスのレッスンを毎日6時間位やってたんです。

芝居や歌は基本腹式呼吸です。

皆さんも芝居やライブに行ったことあると思います。

凄い声量だと思った事ありませんか?

それは腹式呼吸だからこそって理由があるんです。

そして歌に関してですが、正しい腹式呼吸をマスターすると、いつもより高いキーが出るという嬉しい効果もあるんです。

いい事ばっかですよねw

 

腹式呼吸を実際にカラオケで使ってみる

だからこそ、カラオケでこれをやるのが鈴木さんオススメのやり方です。

方法は簡単です。

上記のようなゆっくりやる腹式呼吸を意識して歌うだけ。

歌う時って一気に吸って一気に履いて行きますよね?

ゆっくり吸って吐いても効果的ですが、この一気に吸って一気に吐くというのもすごく効果的なんです。

そしてこれに慣れてくると普段の生活でも腹式呼吸ができるようになってきて一石二鳥です・

そして実際やって見るとお腹がぴょこぴょこと動くのがわかりますw

横隔膜を動かす感じになるんです。

そして全身とまではいかなくても大胸筋あたりまでは同時に鍛えられます。

カラオケで楽しみながらダイエットできる!

やらない手はないんじゃないかな? かな?

 

本日の体重比

体重-0.45(-4.35)kg

体脂肪+0.4(-1.8)kg

 

本日の食事

完全無欠コーヒー

温泉卵

完全無欠コーヒー

 

これで一週間。

温泉卵は一日4個食べてます。

 

まとめ

ちなみに昨日は車の中で腹式意識しながらカーステレオに合わせて3時間ほど熱唱しましたw

もうね、お腹痛いwww

こうやって普段の生活の中に取り入れていければいいんじゃないかなと思う鈴木さんなのです。

そのうち時間あったら腹式呼吸の詳しいやり方の動画でもあげようと思います!

 

完全無欠ファスティングまとめはこちらから

www.life-college.net

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }