100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

自然に合わせた環境を作る!「完全無欠ファスティング完璧版オイルプラス復食編」3日目【実験くん】

ダイエットと考えなくても常に身体を温める事が大事なんです

f:id:five-llc:20170805163811j:plain

暑いですねー!

でも暑いからってクーラー効いた部屋にこもったり、車の中はエアコンガンガン、冷たいジュースやアイス、冷えた食事というのはいただけません。

それは私が太ってた時の生活だからですw

 

私は痩せてからエアコンいらずになりました。

夏はクーラーガンガンじゃなければ寝れなかったし部屋にいるのも耐えられなかったんですけど、今は周りが心配するほど平気です。

 

逆に冬は寒がりになりましたけどね(^^;

 

でも痩せたから、今まで付いてた脂肪の分暑かったのかななんて気にも留めなかったんですけど、今年頭の代謝異常を経て考えが少し変わりました。

 

www.life-college.net

 

この代謝異常を経験して、より一層体のことを考えるようになったんです。

 

エアコンいらずは電気代も減っていいんですけど、もっと自然に合わせた生活をしようって思い直したんです。

そしてダイエット生活の一環として、体を冷やさないという事に神経を配るようになりました。まあ、まだまだなんですけど。

 

具体的に言いますと、夏は自然に任す。

少しでも暑かったらエアコンを入れる。我慢しない。

でも温度は昔のように最低温度にしないで25度とか過ごしやすいくらいで留める。

冷たいものも最低限に抑える。飲み物はなるべく常温!

そして暑い時に熱いものを食べたり飲んだりするよう心がける!

代謝が良くなるように発汗作用があるものを食べて体を燃やす。

 

冬は適度にあったまる。

厚着をする。

体を冷やすものを食べない。

そんな感じです。

 

そして食べ物は旬のものを食べる。

 

要は何事も行き過ぎないようにするという事ですね。

 

自然に合わせて行く事で、変な方向に身体が向かないように気をつけています。

この効果は先々わかってくるんでしょうが、習慣として続けたいと思っています。

そして代謝異常があったからか、汗をかくのが以上に気持ちがいい事を知る私なのです。

 

オイルプラス復食偏3日目の食事

 

f:id:five-llc:20170805163835j:plain

 

完全無欠コーヒー

ゆで卵

 

牛焼き肉

完全無欠コーヒー

 

本日の体重比

体重-0.2(-5.35)kg

体脂肪-0.1(-2.5)%

 

雑感

 

今日は体重計るのがいつもより5時間ほど早かった。

つまり睡眠時間も少ないんです。

それでも減ってるという事は、いつもの時間だったらもっと減ってたという事です。

減ってるよね、多分w

明日が楽しみだなーと考えてはしくじって増えてるパターンが多いですけどねw

 

オイルプラスに入って3日目になりました。

体重の落ち方は少ないですけど、自分なりには順調な減り方です。

もう少し体脂肪に変化があればとも思うんですけど、運動出来ないで食事だけでやってる身としてはしょうがないかな?

 

運動できればいいのになー。

 

オイルファスティング期間の体重比

体重-1.7kg

体脂肪-1%

 

オイルプラス前食期の体重比

体重-3.45kg

体脂肪-1.4%

 

完全無欠ファスティングのまとめです

www.life-college.net

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }