100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ローソンのブランパン「ブランのチーズ蒸しケーキ」を簡単な方法で劇的に美味しくする!【糖質オフレビュー】

ローソンのブランパンシリーズ「ブランの蒸しチーズケーキ」レビュー

 

もうお馴染みになりました「ブランの蒸しチーズケーキ」。

新商品が出ては消えてのブランパンシリーズの中でも、比較的新しいレギュラー商品です。

もうね、これ最初に食べた時の衝撃は忘れないですよ。こんなに美味しいブランパン初めてでしたからねー!

しかもブランパン特有の匂いや、あのもきゅもきゅ感も皆無という、ブランパンシリーズの革命児と言っていいほどの出来です!

本日はこの「ブランのチーズ蒸しケーキ」を紹介しますね。

そしてこの「ブランのチーズ蒸しケーキ」を簡単に劇的に美味しくする食べ方も紹介します。 

ローソン ブランのチーズ蒸しケーキ

f:id:five-llc:20170606035102j:plain

 

 

ブランパンシリーズの菓子パン系だけあって、糖質は高めの9.7g。

え? 高くない?

いやいや、これ一個で9.7g何ですよ。一袋二個入りなんで19.4g。

こういうの買って一個だけしか食べないとか無いでしょ!?

ローソンマジックですw
 

栄養成分表示

カロリー:99kcal(198kcal)

タンパク質:3.4g(6.8g)

脂質:4.3g(8.6g)

糖質9.7g(19.4g)

食物繊維:3.9g(7.8g)

ナトリウム:109mg(218mg)

 

やはりというか糖質が19.4gもあるのがネックですね。

 

しかし味は素晴らしいの一言!

ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」に勝るとも劣らない出来なんです。

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[和菓子] | 北海道チーズ蒸しケーキ

まさに会心の一撃!

今まで出たブランパンの中でもこれだけブランパンぽさを無くした商品はないですね。

しっとりしていて滑らかで、ブランパン特有のもっきゅのっきゅした感じも意識して探さないと感じない程です。

でも糖質高いんでしょ? って思う方は多いですね。

そこでヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキの成分を見てみましょう。

北海道チーズ蒸しケーキの栄養成分表示

カロリー:338kcal(198kcal)

タンパク質:6.1g(6.8g)

脂質:13.4g(8.6g)

炭水化物47.8g(27.2g)

ブランのチーズ蒸しケーキの糖質(19.4g)

ブランのチーズ蒸しケーキの食物繊維:(7.8g)

ナトリウム:198mg(218mg)

※カッコ内はブランのチーズ蒸しケーキの数値

 

残念ながらヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキは炭水化物しかわかりませんが、それでも約4割くらいの数値なんです。

私が思うに、このブランシリーズの菓子パンや惣菜系って、いわゆるフェイク品なんですよ。チーズ蒸しパン食べたいけど糖質がとか、ドーナツ食べたいけどカロリーがとかで食べれないって思ってる人に向けての商品という意味ですね。

だからガチな糖質制限の方向けには作ってないんですね。

スーパー糖質制限の方なら尚更です。

そう考えればこの手のシリーズってありじゃないですか?

自分は食べたいものは食べたいと思った時に食べると決めていますが、やっぱり糖質はちょっとって思う時も多いです。

そんな時に気持ちを少し楽にしてくれる商品ってとってもありがたいんですよね。

もちろん美味しくなければ論外ですよ。ローソンのブランシリーズにはそこが足りなかったんです。

それを最初に打ち破ったのがこの「ブランのチーズ蒸しケーキ」なんです!!

 

ブランのチーズ蒸しケーキを劇的に美味しくする!

f:id:five-llc:20170613183029j:plain

これだけ美味しいとリメイクとかアレンジしなくていいじゃんって思うんですけど、とりあえず思うところあってやってみました。

その方法とは「冷凍」です。

そうしたら普通に食べるときは口の中で溶けてしまいそうなあの食感が、みっちりと食べ応えのあるアイスケーキのような食感に見事に変化して、これはやらないと勿体無いレベルだったので紹介したいと思います!

私のオススメは「半解凍」です。

しっとりとした食感でこれぞベストって感じになりますよん!

まとめ

これも糖質ンガーって方には嫌われますねw

でもね、この美味しさは「低糖質を歌う商品もここまできたか!」って思わせる説得力があるエポックメイキング的な商品だと思うんです。

糖質制限をしている方でも、これくらいならご褒美扱いとして食べるのに罪悪感薄いんじゃないかな? かな?

 

参考:ローソンのブランパンシリーズ

www.life-college.net

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }