100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【過去日記から】2010年5-6月

mixiに当時の日記があったので、ダイエットに関する記事だけを残しておこうと思います。

2010年06月14日「一食以外バナナダイエット」

一日一食普通に食事。
それ以外はバナナと水でしのぐ訳です。

一日目。
夜:ご飯、鮭、ツナ、サラダ
深夜:カレー
それ以外バナナ
いきなり挫折(w

二日目。
朝:ご飯、サラダ、棒々鶏
それ以外バナナ

三日目。
夜:ケンタッキー、ご飯、サラダ
深夜:ケンタッキー残り、牛丼
それ以外バナナ
また挫折(w

しかしこの日、初日から比べてマイナス2キロ。

ちゃんとしようと思った日。
頑張ろう、健康のために!
というか、どれだけ不摂生な食生活をしてきたんだよ、オレ。

ちなみに現在1日アルカリイオン水4リットル前後。
これを8~10リットルあたりまで増やす予定。

健康のことを考えなければいけない年になったわけです。

2010年06月15日「本日の体重比」

前日比-2.2kg
体脂肪+0.5

バナナが体にいいのか、今までの生活がいかにだらけていたか、もしくは病気かだな(w

2010年06月24日「そういえば体重。」

現在-6.4kg
体脂肪-0.6

順調に減っている。
でも体脂肪はなかなか減らない(w

2010年06月28日「嗅覚」

本日ファミレスで原稿を書いていたのですが、ダイエット中のせいか、店内の匂いにやられました。

なんていうかね、店内を漂うハンバーグやエビフライや唐揚げやステーキ、うどんの匂い…
ダイエット中のオレには凶器です。
嗅覚が敏感になってるのかな? とても好い匂いで食欲をそそられます。
しかも現在、胃を休める為に直接腸に行くような食べ物ばかりとっている最中なので余計効きました。

なんとかコーヒーでやりすごして帰ってきましたが、思春期の頃のエロい格好したお姉ちゃんより破壊力あったな、あれは。

胃を休める期限は月末までなので、来月に入ったら食べますよ、ハンバーグ! しかも唐揚げとかカニコロッケとか乗っかったヤツを!!

とにかくそれまではちょっとガマン。
せっかく体調どころか肌の調子(自分は肌弱いのですぐ皮膚病とかになってしまうのです)まで良くなってきたというのに、こんなとこでくじけてたまるものか!

がんばろう。

ちなみに現在
体重-8.8kg
体脂肪-1.0

f:id:five-llc:20160408063610j:plain

2010年06月30日「ミルクプリン」

昨日はガストで連日の原稿書き。
んで、いつものコーヒーにミルクプリンなんかを頼んじゃったりして。

いやあ、ガストに限らずファミレスってドリンクバー単体では150円ほどお高いんですよ。
でも、食事やデザートと一緒に頼むと安くなるんですね。
で、いつもフライドポテトと一緒に頼むんですけど、流石にダイエット中なものでカロリーが気になりまして…

んで、ミルクプリン。
カロリー98cal。

いやー、バナナで糖分とってるからなんてこと無いと思ったんですが、美味しかったなー
ミルクプリンってこんなに美味しかったっけ? って感じです。
多分、いつもの食生活に戻ったらなんともない普通の味に戻っちゃうんだろうけどね。

お砂糖はやっぱり優しい味がします(w

ちなみに今月最終日。
体重は無理矢理-10kg達成。
体脂肪は-1と冴えないご様子…

来月からジムに通います。
とりあえず3ヶ月間だけの予定です。
長くやると思うと行かなくなるからね(w

振り返ってみて

この頃はまだ始めたばかりで余裕がありますね。
ダイエット始めて1ヶ月でマイナス10kg達成した時は嬉しかったな。
日記には書いてないけど、この月の変化は以下のとおり。

体重132.5kg(5/18)→117.2kg(マイナス15.3kg)
体脂肪36.9(6/11)→35.9(マイナス1)

ちなみにマイナス10kg達成とか言ってるのは6/11のレコーディングダイエット開始日からの数値です。
スタートからは15.3kg減。まあ、135kgもあれば生活を見直すだけで痩せるからねー。
そしてサプリとか飲み始めてます。ちなみに自分でサプリ買うとか初めてだったという恥ずかしい大人でした(笑)
結構ウエイトを重く設定する癖がありまして、朝バナナダイエットをちょこっとヘビーに変更しています。

朝食をバナナにして昼、夕食は普通に食べる→一食食べて残りはバナナでやり過ごす

アホです(笑)でもこれくらいやらないと、自分の体重では痩せないんじゃないかって思ってたんですよね。
深夜に食事をしているのは、この頃夕方から朝方までの仕事をしていたからです。不規則な生活してると痩せないよねーって言い訳からの脱却するんだ! って真剣に思ってましたね。ちなみに日記は公開しなかった裏日記もつけてまして、それは本当に苦しくなった時期に知り合いに見せる訳にはいかないという気持ちで書いたものです。本当に少ない文章なのですが、時系列順に載せていこうと思います。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }