100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

過去日記から振り返る【5ヶ月で50kg痩せた酵素ダイエット編】2010年7月

mixiに書いていた当時の日記を読み返してみると、当時のことを思い出して猛烈に恥ずかしくなってしまった鈴木です(笑)
5月、6月分は短かったからひとつの文章にまとめたのですが(それでも長い)、見難いので過去日記という形で掲載してリンク形式にすることにしました。

見返してみると、まだ知識を得て実践し、自信をつけてモチベーションを保つという考えには至っていないのでもう無理やりですよね、恥ずかしい限りです。
でも、自分なりのメソッドがおぼろげですが見えてきた頃にtwitterを始めて色々な方のダイエットのやり方を見るようになって、食べないダイエットや無茶なダイエットがまだまかり通っている状況を見ていて考えたんです。

「これは自分の経験を書いておいたほうがいい」

食べないダイエット、○○だけダイエットのように栄養のバランスさえ考えないダイエットや身体を悪くして痩せさせるサプリなんかもまだまだ横行しています。
そういう嘘の情報に踊らされ、思い込みのみで突っ走ったひとりとして、反面教師くらいにはなれるかなーなんて思ったんですよね。
色々あるダイエットについての考察や持論はおいおい語るとして、まずはこの【5ヶ月で50kg痩せた酵素ダイエット編】にお付き合いください。

2010年7月の体重推移

f:id:five-llc:20160410081448j:plain

なんと一ヶ月でマイナス13kg痩せました!

この月から地元のスポーツクラブに通ってプールでウォーキング&スイムを始めました。
水曜日が休館日で、会員種別の問題で土日はクラブに行けないので、30分間ウォーキングと何故かコアリズムを始めたんですよね(笑)
とにかくこの月は100kgを切りたくて切りたくてしょうがなかった。なまじ順調なだけに「もっともっと」って意識に潰されそうで、結果を追い求めてました。
それでは順を追って見ていきます。

2010年07月01日「だるだる」

この月は食べなくても体重が減らないということを知った月でもありました。
この事と停滞期が自身の焦りを加速させていく要因になるんですよね。
食べない=痩せるが当たり前の常識だった訳で、どんなに太っても食べなけりゃ痩せるよなんて軽く思ってたんです、実際。バカだよね。

2010年07月09日「踊る3・湾岸ラーメン海鮮キムチ味」

2010年07月10日「本日の体重比」

2010年07月15日「そしてまたホルモン」

2010年07月17日「体重は戻ったけど」

焦りから徐々に食べないダイエットになっていってしまっているので、もちろんたまに食べるとガツンと太ります。
焼き肉を食べて1kg太り、戻すのに2日かかったと嘆いているのですが、この頃は「食べたものは消化されるのに3日かかる」ということを知らなかったんですよね。そしてあたかも「3日間リセットダイエット」を知らないうちに実証しているという(笑)
知識をつけるって大事だなと読み返して思うのでした!

2010年07月19日「エサ」

2010年07月20日「本日の体重比」

そしてご褒美を設定するという誰でもがやることをやってます。
ご多忙にもれず、ご褒美の内容は「何を食べるか」です!
洋服や欲しかったガジェットを買うとか旅行とかじゃないのは、やっぱり頭の中を「食べたい欲求」が支配しているんでしょうね。

2010年07月26日「深夜徘徊老人」

歩いて5分のスポーツクラブへ行くのもぜえぜえと息を切らしていたのに、コアリズムに続いてウォーキングを始めたんですよね。水中ウォーキングをほぼ一ヶ月もやっていると、流石に短い距離くらいなら歩けるようになったんですよね。帰ってきてしばらく動けないですが(笑)

2010年07月28日「バーガーキングOK!」

日記を読めばわかるんですが、一ヶ月で13kgも痩せてるのにもっと痩せないとって意識が強すぎて、完全に余裕がなくなっちゃってるんだよね。
それがこの日のご褒美OKだけど食べないよ!って発言なんです。

2010年07月31日「本日の体重比」

2010年07月31日「ダイエットして良かったこと悪かったこと解ったこと」

目標の半分痩せての総括。今読み返すとウケを狙って書いてるんだけど、本音だったよね。そしてtwitter初期にも書いたあの「りんご事件」が起きるんです!

しかしそれは次(来月)のおはなし。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }