100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【5ヶ月で50kg痩せた酵素ダイエット編】2010年9月

残暑の9月に突入。
94.8kgからのスタート。目標体重は82kg。
残り12.8kgなのですが、一ヶ月に10kgペースで落とすなんて思ってただけに、8月9.8kgと10kgに届かなかったのは精神的にかなりきましたね。
実はダイエットスタートの時に、どんなことがあっても9月いっぱいで落とそうと決めてたんです。

どう考えても無理なダイエットスケジュールです。

当初の予定では

スタート132kg

5月マイナス10kgで122kg

6月マイナス10kgで112kg

7月マイナス10kgで102kg

8月マイナス10kgで92kg

9月マイナス10kgで82kg

どうですか!? 完璧な計画でしょ???

って完璧にアホです!
でもこうならないとダメだって凄く思ってたんですよね。
しかも始めた5月はダラダラと18日までやる気なく過ごしてましたしね。

そして焦りは加速していく

f:id:five-llc:20160415095108j:plain

f:id:five-llc:20160415095225p:plain

 

 

 友人と食事する時は普通に食べるんですが、追いつめられてる精神状態で、まるで雑巾を搾るが如く、無理矢理体重を減らしていたので、見事に吸収され太ります。
その頃3日間リセットダイエットとか知ってても流石に無理でしょう。なかなか戻りません。

結果を急いだ為に、酵素ダイエット関係なくなっていた

5~6月、そして事務に通い始めた7月。体重が減ったのは間違いなく、自分で調べきって実践した【酵素ダイエット】のおかげでした。
しかし停滞期と焦りという魔物によって、何も見えなくなって行ったんです。
そして無理した反動がやってきます。
日記を見てもらえばわかるんですが、食べ物のことばかり書いています。

そして9月はマイナス7kgと10kg切れなかった前月よりも悪い数字になり、更に自分を追い詰めていきます。

でも嬉しいこともありました。

通っていたジムでいつもいるおばちゃんたちが「なんでそんなに痩せたの?」って話しかけてきてくれて凄く嬉しかったんです。
アバラ出てきたよね!とも言われました。
そして体重の区分が【肥満】から【やや肥満】を経て憧れの【普通体型】になったんですよ!
もちろんこの時の私は体脂肪数値の重要さを知らないんですけどね(笑)

そしてこの頃から、トイレやお風呂で座ると骨があたって激痛が走るという状態になってました。
変な体重の落とし方をしたんだなと今は思います。
今は一切そういう痛みとか無いですからね。
この後に続く【リベンジ編】の時はこうなるのが恐怖でしたから。

そして来月は精神的に大ショックを受ける重大事件が勃発します!
残り5.8kgとなった私は見事体重を目標値に持っていくことは出来たのでしょうか?

しかしそれは次のおはなし。

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }