100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

無限ピーマンに負けるな!お肉と一緒にも酒のアテにも最適な青唐辛子ネギソース【ダイエットレシピ】

青唐辛子と長ネギがダイエットに凄い効果の理由

f:id:five-llc:20170610200505j:plain

ダイエットに効果ある食べ物って凄く多いですよね。

テレビや雑誌、ネットでは連日何かしら取り上げられてますし、あまりの多さにもうなんでもいいんじゃないかって思っちゃうほどです(笑)

ちなみに自分が見てる中ではこれは嘘だなと思うのも多かったりします。

嘘というか、マイナスの部分を全く伝えないという感じですね。

いい所もあれば悪い所もある。

話題にしたいだけで悪い所を無視するのは良くないと私は思うんですよ。

流行りに乗せられないで、本当に身体にいいものを食べて欲しいと思います。

いい所と悪い所をしっかり理解して、自分自身で判断するものですからね!

 

今回紹介するのは、鈴木さん的に身体に良くて美味しくて止まらなくなっちゃう青唐辛子と長ネギの和物です!

これは知人の焼肉屋で食べて、あまりにも美味しかったんで自分なりにアレンジしたレシピになります。

今年の始めの代謝異常の時にも大活躍してくれたこのレシピ。無限ピーマンよりも止まらない癖になる味ですよん。

ダイエットしてるなら青唐辛子の効果はもうご存知ですよね!

言わずと知れたカプサイシンが血行を良くしてくれて代謝を上げる効果は勿論の事、体内に付着した脂肪を溶かして排出してくれる効果もあります。

しかも免疫力も高めてくれるなんて、素晴らしきかな青唐辛子! って感じですね。

 

そして長ネギ。こいつも実は凄い効果があるんです!

 長ネギの成分である酸化アリルという物質がビタミンB1の吸収率を高めてくれます。

肉と一緒にと書いたのはこれが理由でして、特に豚肉はビタミンB1が豊富なのでオススメです。

そして体を温めて代謝を良くしてくれる効果もあります。

他にも肩こりだったり美肌効果や老化防止にも効果があるんですよ!

 風邪ひいた時は長ネギを首に巻け! とよく聞きますが、昔からそれくらい効果の高い食べ物と認知されてたって事なんですよね!

 

どちらも炭水化物が多いイメージがありますが、ほぼ食物繊維ですし、長ネギ一本分とか流石に食べないですからそこまで気にする必要は無いんです。

早速作ってみましょう!!

 

青唐辛子のネギソース

作り方は簡単!

切って調味料等を足して和えるだけ!!

 

材料

青唐辛子:大6本

長ネギ:2本

レモン:1個

すりごま:大さじ1

胡麻油またはえごま油:適量

鶏ガラスープの素(ペースト):適量

塩:適量

ブラックペッパー:適量

 

⑴青唐辛子を輪切りにします

f:id:five-llc:20170610195905j:plain

 

⑵長ネギの白い部分を輪切りにします

f:id:five-llc:20170610195954j:plain

 

⑶青唐辛子と長ネギを和えます

ここでゴマ油(もしくはえごま油)を加えて、軽くマリネにします。

f:id:five-llc:20170610200100j:plain

 

⑷すりごまを加えます

f:id:five-llc:20170610200147j:plain

 

⑸レモンを絞り、鶏ガラスープの素、塩、ブラックペッパーで味を整えます

f:id:five-llc:20170610200326j:plain

 

⑹冷蔵庫で1時間位休ませて出来上がりです

f:id:five-llc:20170610200421j:plain

 

まとめ

 どうですか!? 簡単でしょ?

正味10分もかからないですからねー。

出来立てのシャキシャキ感を楽しむのも良し、時間を置いてマリネ状のものを

楽しむのも良しで、作り置きにもピッタリですよん!!

オススメは塩胡椒のみで焼いた肉に乗せてサッパリと!!

f:id:five-llc:20170610204228j:plain

ダイエットにもいいし、代謝を良くしてくれるし美肌効果はあるし老化防止にも効果があるとか最高でしょ!

癖になること受け合いですよー!!

 

まあ、辛いけどねw

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }