プラダを着た悪魔のグリルドチーズサンドを糖質オフダイエットメニューで作る【糖質オフレシピ】

映画やドラマ、ジブリを代表とするアニメに出てくる食事のシーンってなんであんなに食欲を掻き立てるんでしょう!?

しかしダイエットしてる身にとっては目の毒ですよね?

食べたくても食べれないジレンマが苦しいです。

 

じゃあダイエットメニューとして作り替えちゃえばいいんじゃない!?

と、言う事で映画に出てくる美味しい食事シーンを、体重や糖質を気にせず食べられるレシピを紹介していきたいと思います!

 

第一弾は「プラダを着た悪魔」から【グリルドチーズサンド】です。

 

プラダを着た悪魔の美味しい食事シーン

アンハサウェイ主演で2006年に公開されたこの映画で印象的な食事シーンは、主人公のアンディの為に恋人である料理人の彼が作るグリルドチーズサンド。

めちゃくちゃ美味しそうで、とても印象的です。

しかも凄く丁寧に作るんですよ!

心がこもってるというか、愛情が溢れていてすごく羨ましい!

自分も作ってあげたいヽ(;▽;)ノ←恋人いないw

そしてこの映画ではグリルドチーズサンドが、とても印象的に扱われてるんです。

昔観た方も、未見の方ももう一度あのシーンを観ながら低糖質グリルドチーズサンドを作ってみませんか?

 

今amazonプライム会員なら見放題リストに乗ってますので無料で観れますよん!

プラダを着た悪魔 (字幕版)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

 
「プラダを着た悪魔 (特別編)」/「キューティ・ブロンド (特別編)」お買得パック [DVD]

「プラダを着た悪魔 (特別編)」/「キューティ・ブロンド (特別編)」お買得パック [DVD]

 

低糖質グリルドチーズサンドの作り方

材料

ローソンのブラン入り食パン:2枚
※自分で焼いたり、楽天などで売っている低糖質なパンんでもOK。更に低糖質に!!
バター
チーズ三種類くらい
※とろけるチーズだけでもいいんですが、チーズの種類を増やせば味わいも豊かになります
ハム

 

まずはおなじみのローソンさんのブラン入り食パンを用意します。

本当にこの食パン型が出て気軽に色々作れるようになって料理のレパートリーが広がりました。次は是非ともロール型を出して欲しいです!

f:id:five-llc:20170604200402j:plain

 

両面にバターをたっぷり塗ります

f:id:five-llc:20170604200429j:plain

 

フライパンを弱火にして焼きます

写真位のきつね色になるように両面を焼きます。

f:id:five-llc:20170604200456j:plain

 

チーズを乗せて更に加熱 

まずチェダーチーズを乗せます。

続いてとろけるチーズ、パルメジャンチーズと乗せていきます・

とろけるチーズは本当はモッツアレラチーズがベストなんですが、今日は在庫がなかったのでw

f:id:five-llc:20170604212728j:plain

 

ハムを乗せる 

今回無塩バターであるグラスフェッドバターを使用したので、塩気が足りないかと思いハムを追加しています。無ければチーズのみでも美味しいですよ!!

f:id:five-llc:20170604202457j:plain

 

上からもう一枚焼いておいたパンを乗せます

この時に、フライ返しなどで上から押し付けるようにして焼いていきます。

焼きの様子を見てバターを追加したりしながら、中のチーズが溶ける位まで焼いてください。

中のチーズが溶け出してその油で更に焼き、パンがカリカリになったら出来上がりです。

f:id:five-llc:20170604202525j:plain

 

半分にカットします。

切った時にザクっという音が聞こえるはずです。

これが聞こえない時はバターを加えてもう少し焼いてみてくださいね。

もうこのザクっという音だけでも期待値MAXです!

早く食べたくてたまらない!!

f:id:five-llc:20170604202548j:plain

 

皿に盛り付けて完成です!

f:id:five-llc:20170604202611j:plain

 

まとめ

食べた瞬間のザクっという音。そしてカリッとした食感がたまりません!

何より、あの映画のあのシーンの味を自分で体験しているという感覚はこの上ない喜びですよね。

このグリルドチーズサンドは、時間をかけてじっくりと焼く事によって、味わい深く愛情たっぷりな食べ物というイメージが私にはあるんです。

できれば恋人や愛する人のために心を込めて作りたいですね。

 

まあ、私は独りもんですけどw

いつかね、いつか。

 

amazonプライム会員なら「プラダを着た悪魔」を含めたたくさんの映画、ドラマ、アニメが見放題です!

是非映画を観た後にこのグリルドチーズサンドを作ってみてください。

明日の活力になる事請け合いですよ!!

※スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました