100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

コスパ最強!メニューはリブロースステーキのみの一本勝負!

ダイエット中じゃ美味しいものは我慢しなきゃいけないよね?

そんなことはないです!
自分が考えるダイエットは、食べたいものはちゃんと食べるが基本です。
もちろん食べたいものを毎日好きな量を食べる】じゃないですよ。それは確実に太ります。私が保証します(笑)

私はホリエモンプロデュースで有名なグルメアプリ「テリヤキ」にてアンバサダーをやらせてもらってるのですが、正直テリヤキ掲載店だけじゃ自分のおすすめは紹介できないってジレンマがありましたので、テリヤキの記事も合わせながら自分が美味しいと思ったお店を紹介していきたいと思います。

今回はテリヤキ掲載記事から【ザ・ステーキ六本木】さんをご紹介します。

六本木の路地にある話題の店

f:id:five-llc:20160414200643j:plain

華やかな六本木のメインストリート。そこから横道に入ったところに今回ご紹介する「ザ・ステーキ六本木」がオープンしたのは2015年の3月。肉食中心の食事で体重を減らし、体脂肪を8%まで落とした私がこのニュースを見逃すはずは無く、ずっと注目してきたお店なのです。

ライバルである立ち食いステーキ店が深夜営業を始めたのと同じく、こちらのザ・ステーキ六本木さんも朝の6時まで営業しています。飲んだ帰りにステーキで締めるとか、夜中にステーキが食べたいと思いついた時に重宝しそうです。

メニューはリブロース1ポンドか1/2ポンドのみ!!

f:id:five-llc:20160414200805j:plain

店内に入ると正面にこのお店のトレードマークであるライオンがお出迎え。
カウンター席にテーブル席、奥に別室のような造りでテーブル席があり、様々な用途で使えそうです。深夜にカウンター席で一人ステーキを食らうっていう使い方が出来るのが嬉しい。

そしてメニューはリブロース1ポンドか1/2ポンドのみ!!
サイドメニューもサラダとライスのお代わりくらいしか載ってません、正にステーキを食いに行くお店です。
ステーキソースはニンニクが入っているものと入っていないものを選べるので、食後に予定がある方も安心!
ライスは大盛りサービス、逆に少な目も出来ます。

もちろん1ポンドステーキをオーダー!!

視覚、嗅覚、聴覚をガツンと刺激するワイルドなステーキ

f:id:five-llc:20160414200931j:plain

まずはポッドに入ったステーキソースがやってきます。
「ほう、玉ねぎベースか」などと考えているうちにジュワーっと勢いよく肉が焼ける音とともに1ポンドステーキ登場! 提供時間は早い方です。

運ばれて来てその大きさに圧倒されつつも、何がヤバいってアツアツの鉄板で肉が焼けるその音にテンションあがりまくり!
もちろん肉が焼ける匂いもあって胃袋がキューンと音を立てながら締め付けてくるようです。
付け合わせはコーンのみ。

まずは何も付けないで一口……。
めちゃくちゃやわらかい!!

次は玉ねぎのソースをかけて……。
味わい深い!

そして上に乗っているバターと備え付けのコショウで。
これも美味い!!

おかわりっ!!

f:id:five-llc:20160414201054j:plain

1ポンドをあっという間にたいらげた後に思ったのは、もう一枚おかわりしたいっ!!
今まで色々なお店で1ポンドステーキを食べてきましたが、これほどすぅーっと軽く完食出来たのはあまり無かったんですよ。途中で飽きちゃったりお腹にたまっちゃったりで。
思わず「おかわりください!!」って言いそうになっちゃったけど、今日はこの幸せな余韻に浸りたかったので諦めました。調子に乗って食べちゃってこの幸せな時間を台無しにはしたくないからね!

今回のまとめ

スタッフの方たちの接客も気持ちがよく、いいお店を見つけました。
美味しいものを食べると幸せな気持ちになるよね!
店を出る時に笑顔になれる、「ザ・ステーキ六本木」さんはそんなお店です。

teriyaki.me

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }