読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエットのおやつにも筋トレにも最適なプロテインバー【アトキンスバー】PART2

大好評のアトキンスバーレビュー第二弾はこの3品!

前回好評いただいたアトキンスバー。種類が豊富で何を買っていいか悩むんですという話をよく聞きます。

糖質が低くて、尚且つプロテインまで入ってるアトキンスバー(AtokinsBar)。

実際購入してみて、これは美味しいというものから、失敗した! というのもあったんで、買ってよかったもの、やめた方がいいものを実際に食べてた経験からお話ししたいと思います。

※実食レビューです

 

アトキンスバーの主要成分は以下の通り。

 アトキンス クッキークリームバー(例)

タンパク質15g

糖質1g
カロリー180cal

トランス脂肪酸フリー

 

比較用にウイダーのinBARの主要成分

タンパク質10g
糖質12.2g
164カロリー

トランス脂肪酸は入ってます

 

アトキンスバーの優れている点 

ウイダーinBARの1/12の糖質量!

プロテインは日本のプロテイン入りお菓子の1.5倍から2倍!

アメリカでは禁止されているので、トランス脂肪酸が入っていない!

 

糖質制限してる方や筋トレしてる方、ダイエットしてる方には最適なおやつなんです!

美味しい美味しくない、微妙な味。何種類か食べてみて違いが結構あったので、何回かに分けて紹介したいと思ってます。 

チョコレートココナッツ

f:id:five-llc:20170517191055j:plain

まず最初にこれからスタートするのがいいと思うのが、このチョコレートココナッツ!

プロテインは少なめですが、その分とても食べやすい!

私はココナッツの味って実は苦手でして、最初に食べるにはと少し敬遠してたんですね。でも食べてみてビックリ! これは美味しい!

ココナッツが苦手でも食べれます。十分に美味しいと思います!

 

jp.iherb.com

グリークヨーグルトバー・ブルーベリー

f:id:five-llc:20170517191036j:plain

これね、あんまり甘くないです!

食べた食感はなんというかなー、水で浸したグラノーラを乾かした感じ?(ひでぇ感想だw) でもね、食べやすい! これはアリです。

ブルーベリーが入ってるのもポイント。で、グリークってなんだ? ギリシャ? ギリシャ風ヨーグルトって感じなのかな?

プロテインは14g。アトキンスバーとしては標準レベルですね。

 

成分

タンパク質 14 g
砂糖 3 g
カロリー200cal
炭水化物3 g

 

 

jp.iherb.com

 

チョコレートピーナッツバター・プレッツェルバー

f:id:five-llc:20170517192206j:plain

 プレッツェルをピーナッツバター固めて、チョコレートでコーティングした感じです。

これね、美味しいよ。

さっきのヨーグルトのよりもチョコなんで、こっちの方がお菓子食べてる感じが強いですね。イメージなんだけどw

プレッツェルの塩っけがいい感じに効いてて面白い味だね。日本人にはこの組み合わせは思いつかないかな?

でも甘さも塩っけもあるんで、ちょっとしつこく感じる方もいるかもしれないというのが正直な感想です。

買って損は無い一品ですね!

そういえばプレッツェルってブッシュ大統領が喉に詰まらせて死にそうになって有名になったお菓子だよねw

食べる時は飲み物必須ですよーw

 

タンパク質16g

炭水化物3g

砂糖1g
カロリー210cal

jp.iherb.com

 

まとめ

アトキンスバーはだいたい1本200円くらいです。

ウイダーinBARはドンキホーテとか行って10本まとめ買いで1本あたり108円で買えるんで、単純に倍します。

でもね、アトキンスバーは半分食べるとお腹いっぱいになっちゃうくらいの満足感あるし、トランス脂肪酸が入ってないという利点があります。そこをどう考えるかじゃないかな?

当サイトはただ美味しい美味しいと紹介するだけの太鼓持ちレビューにはしません!

まずいものはまずいと言う辛口レビューで行きたいと思ってますんでよろしくお願いします!