100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ローソンのブランパンシリーズ「ブランの焼きドーナツ(塩キャラメル)」新発売【糖質オフおやつレビュー】

ブランの焼きドーナツシリーズ第三弾は糖質を9gに抑えた塩キャラメル味

f:id:five-llc:20170706155125j:plain

先日ローソンに行ったら、なんのアナウンスも見なかったのに発売開始になってました「ブランの焼きドーナツ(塩キャラメル)。

まあ、自分の情報不足なのもありましたが、この焼きドーナツシリーズは意外と好きなのでうれしい悲鳴です。

過去の焼きドーナツは、アーモンドがまぶしてあったキャラメル(糖質8.9g、カロリー157kcal)とチョコレート(糖質12.8g、カロリー191kcal)の2種類でした。

これがなかなか売ってなかったんですよねー。

人気だったのか人気なかったのかがわからないまま販売終了になってしまったので、寂しい限りだったんです。なので復活は嬉しいですね!

今回の塩キャラメルはどんな感じでしょう!?

栄養成分表示

カロリー:157kcal

タンパク質:6.5g

脂質:9.5g

糖質:9g

食物繊維:4.7g

ナトリウム:248mg

 

とりあえず糖質は9gと、10g切って来ました。

最初に発売したキャラメルに近い感じです。

しかしキャラメルはアーモンドがトッピングしてあったんですが、今回の塩キャラメルはアーモンドなし。

自分はアーモンド好きなんでちょっとガッカリです。

糖質、カロリー共にほぼ一緒なので、上にかかっている塩キャラメル部分の味の改良に期待が持てます。

 

実食してみて

f:id:five-llc:20170706155150j:plain

ブランのドーナツに比べればやはり小ぶりなのはしょうがないですね、普通の焼きドーナツも小ぶりな感じの商品が多い気がしますし。

食べた感想としては、やはり喉越しが悪いw

味はね、普通なんですよ。味は。

だけどこのブランの焼きドーナツシリーズ、なぜかすんなりと喉を通っていかないという不思議な食べ物なんです。

まあ、ブランシリーズ全体にも言えますが、この焼きドーナツシリーズはその印象が凄く強いです。

コーヒーや牛乳と合わせるなどして食べればカバー出来ますが、単体で食べるとちょっとキツイ。

まるで砂漠で喉が渇いて彷徨ってる時に、クッキーを一度に5枚食べされた感じです。

頭に白いターバン巻いてカレー作ってるおっさんが「みず、水をくれー」って倒れながら手を伸ばしてる姿が浮かんでくるような感じなんですよw

 

あ、でも味は悪く無いですよ。

ただ今回も感じたのは、上にかかってるソース部分なのかな? ちょっと薬品っぽい味がするんですよね。これは歴代の焼きドーナツシリーズ共通の味というか……。

ここを改良してくれることを祈ります。

でもね、この焼きドーナツシリーズ。個人的には好きなんです。

もともとドーナツとかバームクーヘンとか好きなんで、この焼きドーナツが出た時は本当に嬉しかった思い出があります。

今はブランのドーナツがあるから、ちょっとありがたみも薄いけど、これはこれで商品展開して行ってほしいですね。

 

www.life-college.net

 

まとめ

ブランの焼きドーナツシリーズとしては久しぶりの新商品です。

近々にブランのドーナツが出た後なんでインパクトは弱いですが、これはこれで好きな人多いかもしれません。

でも今回の塩キャラメルよりも前回のチョコが自分好みでしたね。

糖質はちょっとお高めでしたが、チョコの再発売もしくはリニューアルを期待します。

ていうか、余計なソースいらないからプレーンな焼きドーナツも発売してほしいですね!

それでチョコ、塩キャラメル、プレーンと選択肢増やしてドーナツケースに並べれば売れるんじゃ無いかななんて思うんですけどどうでしょうかローソンさん?

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }