100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【五反田】鳥の脂で揚げる信濃屋さんの絶品唐揚げは優しく懐かしい味【食レポ】

五反田の裏通りにある唐揚げと焼き鳥が人気の鶏肉専門店【信濃屋】

五反田駅からすぐの目黒川沿いを少し入ったところにある鶏肉専門店、信濃屋さん。

ここを知ったのは随分昔でした。

いつもお昼時にはお客さんが並んでいて、待つのもしばしば。

人気はもちろん鳥の唐揚げと焼き鳥です。

 

 

あっさりで鶏肉の旨みを生かした唐揚げは鶏の脂で揚げる絶品唐揚げ

f:id:five-llc:20170616155004j:plain

 

信濃屋さんの唐揚げは、鶏の脂で揚げてるんです!

なので時間が合わないと、脂をとるために待たされます。

しかし待つだけの価値はあります!

味はあっさりとしていて、ほのかに生姜の風味が来ている醤油ベース。

肉の部位はももじゃなく、胸肉を使っています。胸って言うとパサパサしていて食べにくいイメージですが、信濃屋さんは流石専門店だけあって、柔らかくジューシーな肉質で、めちゃくちゃ美味しいです!

鶏からとった脂だけに、しつこくなくて何個でも食べれちゃう。そんな優しい味なんです。

 

もう一つの人気商品は焼き鳥です!

f:id:five-llc:20170616155558j:plain

 

定番のもも肉はもちろん、ネギま、かわ、つくね、砂肝、きんかんと種類は豊富です。

時間によって無い部位もありますので注意。

 

その他にも絶品鶏肉を使ったお惣菜がいっぱい

f:id:five-llc:20170616160104j:plain

 

写真のもも肉の照り焼きを始め、鶏肉のメンチカツや手羽先だったり、日によって種類が違ったりしますがどれもめちゃくちゃ美味しいです。

 

価格はリーズナブル

雰囲気は街の肉屋さんだけあって、価格も焼き鳥1本130円。唐揚げ100g200円とリーズナブルです。

確かに中津の唐揚げとか、最近多い唐揚げ専門店のも美味しいけど、ああいうとこってなんかめっちゃ高いですよね?

どこか懐かしいこの味を食べたら馬鹿らしくて食べれなくなっちゃうレベルですよ!

しかも鶏肉からとった脂で揚げてるお店なんかなかなか見つからないです!

鈴木さん全力でオススメしちゃいます!

 

ダイエットをしている身として

ダイエットしてると揚げ物は敬遠しちゃうと思います。

でも食べるものをしっかり選んで、身体にいいものを厳選すれば自分は好きなものを食べていいと思うんですね。

この信濃屋さんの唐揚げは、脂が違います。専門店でもサラダ油とか使ってるお店が多いのに、脂にまで気を使ってるお店は少ないと思うんです。

ちなみに最近コンビニとかで健康にいいオメガ3を含んだ脂で揚げてますみたいなのをよく目にしますが、オメガ3を含んでいるだけで、オメガ3の脂であげているわけではありません。その割合の多くはオメガ6や9と言った、あまり推奨されない脂です。

見た目キャッチーな部分だけを見ずに、食の本質を見極めて、本当に食べたいものを食べるようにするのがダイエットの先に通ずるものだと思うんです。

ちなみに私は体にいいとか、健康志向とか、ヘルシーとか書いてある商品は買わないし、絶対食べたくないんです。

だって、何かを抜いたという事は、何か余計なものである成分を足したって事なんですから。

そういう意味では、この信濃屋さんはオススメしたいお店なのですよ!

そして唐揚げの衣がやっぱりという方は、炭水化物ブロッカー(カーボブロッカー)を試してみるのもいかがですか?

 

www.life-college.net

 

 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }