読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【ダイエットサプリ効果検証】ギムネマシルベスタは砂糖を無効化する? その効果を体を張ってレビューしてみた!

ダイエットサプリって胡散臭いけど甘いもの食べたい!

f:id:five-llc:20170502190031j:plain

 ダイエットサプリってなんか胡散臭いですよね?

自分もずっとそう思ってました。

そしてサプリなんか使わないでも痩せることは出来るって身をもって証明したんですが、甘いものとかどうしても食べちゃって、そのリカバリに時間かかるってのも体験しました。

そういう期間がなければもっとスムーズに進むのになーなんて漠然と思ったのも事実です。

実際痩せてみてもついつい甘いものを食べては後悔という事もしばしば。この体重というか状態をキープするという自分との戦いです。

太りやすい食材は食べない!

そんな鋼鉄の意志を持ってる方って少ないですよね?

そんな折に炭水化物ブロッカーというサプリをよく見るようになったんです。

 正直、そんなん効くはずがないってのが最初のイメージ。

でもtwitterのTL(タイムライン)見てると意外と飲んでる人多いんですよ。

興味を持ったら自ら実験! が信条な私がこういうものを流す訳ないですよね?

そして前回の【3-in-1 カーボブロッカー実験】に繋がった訳です。

 

www.life-college.net

 

太りやすいものを食べて後悔するならお守りがわりに飲んで見るのはどう?

それくらいの気持ちで挑んだんですが、想像しなかった位の好結果を出してくれまして、更に興味は深まりました。

他にいいと言われてるものには何があるんだろう?

白インゲンを主成分にしている3-in-1 カーボブロッカーは砂糖には効果ないっていうから、砂糖に効果があるのは無いんだろうか?

そして調べているうちに出てきたのがこの【ギムネマシルベスタ】と【シュガーバン】です。

実はギムネマって相当昔に飲んだことがあったんです。

うちのおかんが資生堂で健康食品の講師をしていまして、その当時資生堂が押していたのが、ギムネマだったんです。

当時は食べたものをブロックしてくれるという触れ込みでして、それ以上の事は知りませんでした。ネットもなかったんで調べるのも限界があったんですよね。いい時代になりました。

で、何も考えずに飲んでたんですけど、効果は感じなかったんですよ。

だから砂糖を殺す、ブロックすると言われても、ギムネマだしなって思いが強かったんです。

まさにケッって感じですw

でも 3-in-1 カーボブロッカーの効果を目の当たりにした今、ギムネマに対しての興味はMAXになりました。

常識や固定観念をぶっ壊して自らの体で実験、効果を実感して初めて真実とする!

そういうポリシーも過去の中途半端な経験が重荷になるいい経験でした。

早速みんな大好きiHerbで注文します。

注文したのは、海外サプリとしては馴染みがあるSource Natulals社のギムネマシルベスタ450mg、120錠。価格は1000円前後。amazonやyahooショッピングよりも500円くらい安いです。※ブログ執筆当時

jp.iherb.com

どうもDHCやファンケルの商品って値段の割に成分が少ないというイメージがあるんで敬遠しがちなんです。総じて日本のサプリは海外のサプリに比べて成分少なめです。

これは国の基準によるものなんで仕方ないんでしょうけどね。

この辺りは海外製品の安全性とか色々考えると良し悪しですね。自分は値段と内容で海外サプリに目がいっちゃうんですけど、ここはお好みで。

 

ギムネマってどういう効果があるの?

ギムネマに含まれているギムネマ酸という物質が糖分の吸収を抑えて腸で吸収されづらくなり、体外へ排出されます。そのおかげで食後血糖値の急激な上昇を抑えてくれる働きもあります。

糖尿病の予防や、糖尿病の方の異常な血糖値の上昇を抑えてくれるという効果もあります。

いやー、この年になると糖尿病とか心配じゃないですか? そういった意味でも興味は更にアップです!

実は一回糖尿病ですって言われた事あるんです。なのでやっぱり怖いんですよ。

自力で治したんですけど!相変わらず非常識な男ですw

 

www.life-college.net

もちろん現在糖尿病や妊娠中の方は、医師に相談の上服用してください。

 そしていよいよ実験です。

 

ギムネマシルベスタの使用法

食前15分以上前に一錠を服用する。

※直前では効果がないと言われています。

 

ギムネマのみの実験

朝食

完全無欠コーヒー

プチトマト

レタス

卵とりはむブロッコリーサラダ

牛きのこ炒め

ホットケーキ

 

メイン

完全無欠コーヒー

ゆで卵

 

間食

豆乳クッキー

りんご

 

結果

0.15kg

いつもなら0.51kgは増えるので若干効果あり

 

f:id:five-llc:20170502202348j:plain

初日は恐々ですw

でも結果は予想以上。

本当に自分の体って敏感なんで、これだけ食べればとんでもないことになってるのが予想でした。

でも結果は+0.15kgと誤差の範囲です。

そうとなれば、炭水化物を3-in-1 カーボブロッカーで抑えての再チャレンジです!

 

ギムネマ+3-in-1 カーボブロッカー実験

いちご

りんご

みかん

ゆで卵3

苺クレープ

マカロン3

 

メイン

りんご

ゆで卵3

チーズ

 

結果

体重-0.65kg

体脂肪-1.3g

 

f:id:five-llc:20170502210651j:plain

f:id:five-llc:20170502210702j:plain

はい、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

体重と共に体脂肪まで減ってます!!

実に驚くべき結果がここに!!

コンビニスィーツって、ケーキショップとかにあるものよりも添加物とか身体に悪いものてんこ盛りだしやけに植物油脂満載だしで太る代名詞という認識なんですよ。

しかも24時間いつでも買える悪魔のスィーツなんですよね。魅力的なのがあるとつい手が伸びちゃうという(^_^;)

自分はコンビニスィーツ食べると間違いなく体重増えるんです。

一個で!

すぐに調整モードに切り替えるんで罪悪感も感じずに食べちゃうんですが、それfが二個ともなると増えるの確実なんです。

それがどうですか!

減るとかどうしちゃったんだコンニャローって感じですよ!

正に夢のサプリかよ、おいって気分です。

ギムネマ最高かよっ!!

まあ、その時その時の体調とかもあるからこの結果を素直に見るのはやめるとしても驚きの結果です。

過信することなく、甘いものを食べる時のお守り程度には信じてもいい結果なんじゃないでしょうか?

そしてギムネマの好成績を受けて、砂糖にいいと言われる【シュガーバン】を注文しました。次回も楽しみにしててくださいね!!

jp.iherb.com

 

f:id:five-llc:20170502190053j:plain