100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

待ってました!ローソンのブランパンに食パンとサンドイッチが新発売!【ダイエットの食事】

ブランパン入り食パン新発売で料理のレパートリーが広がります!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

って思わず懐かしすぎる顔文字使っちゃったけど、まさにこんな気持ちになっちゃう新商品がとうとう新発売です!

今までローソンのベーシックなブランパンといえばロールパンっぽいのとブレッドタイプしかなかったんですが、やっとというか遅すぎる新発売。

食パンタイプが新発売です!

早速レビューしていきたいと思います。

 

f:id:five-llc:20170516182403j:plain

 

ブランの食パン

栄養成分表示(1枚当り)

カロリー 133kcal

タンパク質 15.4g

脂質 4.1g

糖質 12.4g

食物繊維 12.4g

ナトリウム 500mg

 

ん? ちょっと従来のブランパンを見てみましょう。

 

ブランパン栄養成分表示

カロリー 66kcal

タンパク質 6.3g

脂質 2.3g

糖質 2.2g

食物繊維 5.7g

ナトリウム 86g

 

一つ(一枚)あたりの重量は違うから参考にはならないけど、カロリー数から見ると約半分と思っていいよね。そこを考えたとしても脂質は倍、タンパク質は少し多めで許容範囲ですが糖質は5倍以上です。ナトリウムも5倍以上。

これが今までブランで食パンが出なかった理由か。

平形の食パンにするという事は味や形成的な問題とか色々あるんでしょうね。

特にブランパンはそのまま食パンサイズにしたらあのもきゅもきゅした食感が邪魔して「なんじゃこりゃ!!」ってなるのは目に見えてます。成分の比率をいじって味や食感を重視した結果でしょう。

ここで糖質ンガー! って人には向かない感じになるのかな?

まあ、私は味さえ良ければOKですから気にしませんが(少しでも糖質を抑えたところに意味があると思ってます。

一応普通の食パンの栄養成分も載せておきましょう。

 

食パンの栄養成分表

カロリー 170kcal

タンパク質 9g

脂質 4g

炭水化物 46.4g

食物繊維 5.7g

ナトリウム 440g

 

糖質は炭水化物でしかのってなかったですが、ブラン食パンは糖質+炭水化物で24.8gなので食パンの半分ちょっとまで抑えてる事がわかります。

頑張ったね。まあ、美味しければだけど。

まずはそのままの味をチェック 

f:id:five-llc:20170516182419j:plain

味と食感にシフトしているだけあって、ブランパン特有のもきゅもきゅした食感はだいぶ抑えられてますね。

気になるのは耳の部分がちょっと食べにくいくらいかな?

 

バタートースト

f:id:five-llc:20170516182448j:plain

お次はトースト

もちろんバターはグラスフェッドバター!

amazonで5kgサイズを買ってるので、普通のポンドバタート変わらない価格なので抵抗なく料理に使えます!

 

 

トーストにすると、そのままでは食べにくかった耳の部分もサクッとして食べやすい!

しかしなんかトーストとしてはあまり美味しくないです。

従来の食パンとしてのトーストのイメージとはちょっと違う感じです、当たり前といえば当たり前なのですが^^;

 

サンドウィッチ

f:id:five-llc:20170516182502j:plain

さてブランの食パン、本日のハイライト!

サンドウィッチにしてみました!!

具材はハム、卵サラダ、トマト、グリーンリーフと盛り沢山!!

サンドウィッチ職人の鈴木さんの本領発揮です(嘘ですw)

 これはいいです。

気にせずに食べれます。

ただ、そのまま食べた時の耳が食べにくいのがあるので、耳は落とした方がいいですね。

 

総評

食パン型のブランパンって、今まで自分で作るか、楽天とかの通販で購入しなきゃならなかったので、コンビニで気軽に買えるようになったのはグッジョブです。

自分のようにパン焼き器があるのにめんどくさいとかいう方はすごく多いと思うんですよね。ふすま粉も結局通販だし、結局後回しになっちゃう。

糖質は多いけど、従来のブランパンと食パンの間くらいの位置付けで、サンドウィッチやホットサンド、トーストまでと料理のバリエーションが広がりますね!

 

クラブハウスサンド

f:id:five-llc:20170516182517j:plain

サンドウィッチコーナーに新たに登場したのはブランの食パンを使った「クラブハウスサンド」。

食パンは会社や学校でお昼に食べないですよねw

そういう時にはこちらです。

ベーコン、レタス、トマトのBLTサンドに卵と辛子マヨネーズとチキン、チーズ、レタスにブラックペッパー味の2種類のサンドウィッチです。

味は自分で作ったのと同じように、ブランパンって言わなければわからない感じです。

まだ一種類だけですが、これからバリエーションが増えてくるのを期待しましょう!

 

まとめ

流石はダイエッターの味方、健康志向コンビニの先駆者であるローソン。

見事にツボを押さえてきました。

ブランの食パンは家庭用、サンドウィッチは外で気軽に食べれるという区分けも見事です。

ライザップとは一味違いますね。

今後の商品展開に期待です!

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }