100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ローソンのブランパンシリーズのレギュラー商品「ブランのスィートチョコロール」【糖質オフレビュー】

ローソンのブランパンシリーズのレギュラー商品になるのは意外と難しいのかも

 

今回ご紹介するのは「ブランのスィートチョコロール」です。

今まで様々なブランパンの種類が出ていますが、生存競争は厳しいようで、なかなかレギュラー商品になるのは出てこないんですが、この「ブランのスィートチョコロール」は息の長い商品です。

ブランパンって食感がもきゅもきゅしてて、喉につっかえるから余程美味しくないと残れないんですよね。

そういうダイエットしてる人なら売れるだろうって考えの商品は淘汰されるべきと個人的には思ってるんで、このブランパンシリーズの生存競争は実に興味深く、楽しく見てる私なのです。

それでは生存競争を生き抜いてきた「ブランのスィートチョコロール」レビューです!!

 

ブランのスィートチョコロール 

f:id:five-llc:20170602195342j:plain

見た目、形的にはクロワッサンにチョコが入った感じで、チョココロをイメージしてもらえばわかりやすいと思います。

 

栄養成分表示

カロリー:232kcal

タンパク質:9.5g

脂質:14.2g

糖質:12,3g

食物繊維:8.3g

ナトリウム:163g

 

糖質はローソンのブランパンシリーズの菓子パン系の例に漏れず高いです。※コピペw

この辺はいつもと一緒ですね。

美味しければ問題無いです!

もちろんライバルはサンマルクのチョコクロですねー。

という事で早速実食!!

 

味の方は?

f:id:five-llc:20170602195426j:plain

 見た目、形的にはクロワッサンにチョコが入った感じで、チョココロをイメージしてもらえばわかりやすいと思います。

手に取ってみるとなんかふにゃっとした感覚。

クロワッサンという期待はこの時点で諦めますw

 

f:id:five-llc:20170602195457j:plain

 中を見てもいくつもの層になっていて、クロワッサンそのものですね。

食感はしっとりしていてしかもブランパンらしいもきゅっと感が意外と強いです。

クロワッサンはあの食べた時のサクサク感がいいのであって、しっとりしてるとなんか物足りないというかなんというか。

ホントにふにゃふにゃもきゅもきゅですw

以外だったのがこのチョコレート部分。これ美味しいです!

パッケージにクーベルチョコって書いてあるのは伊達じゃない! ってクーベルチョコってなんですか? なんですけどね。

そしてこのチョコとブランパンの割合もちょうどいい感じで美味しく頂けます。

 

リメイク案

クロワッサンのサクッとした感じが欲しいのでトースターで焼くにもチョコ溶けちゃうし、中の生地までサクッとは行かないだろうしどうにもこうにも思い当たりません。

 

まとめ

普通に食べる分にはまずくないし、美味しいからオススメではないけどブランパンだしという感覚せ食べるならいらないかな?

この糖質量なら他のブランパンシリーズ菓子パン食べた方がいいかなって感じです。

でもロングセラーの底力は感じます。

もう食べないけど( ̄▽ ̄;)

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }