100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ローソンのブランパンシリーズ新発売のブランのあんぱんとブランのドーナツを食べてみたよ!【ダイエットの食事】

ローソンのブランパン新発売は【ブランのあんぱん】と【ブランのドーナツ】!

本日ローソンからブランパンシリーズに新発売の商品が2つ加わりました!

それもみんな大好きな甘い菓子パン系が2つも新登場です。

深夜に配達トラックが来るのをを待って購入したので、早速レビューしていきたいと思います!!

 

f:id:five-llc:20170523071535j:plain

 

ブランのあんぱん

f:id:five-llc:20170523071631j:plain

栄養成分表示

熱量(カロリー)162kcal

タンパク質 9.9g

脂質 3.5g

糖質 13.5g

食物繊維 18.3g

ナトリウム 126mg

 

糖質13.5g? そんなに低くないんじゃない? これでいいの?

最初見たときの感想です、はい。

しかもエリスリトールかー。ってファミマ&ライザップの悪夢が一瞬頭をよぎりました。

でもまあ、まず比べるのは糖質オフ食品じゃなくて普通のあんぱんですよね!

ってことで普通のあんぱん代表、ヤマザキパンのあんぱんの成分表

熱量(カロリー)305kcal

タンパク質 8.9g

脂質 2.9g

炭水化物 60.8g

ナトリウム 120mg

 

ちょ、炭水化物じゃわかんないよ! って方も多いので、一般的なあんぱんの糖質量で37~8gだそうです。

なるほど、半分以下に抑えたってことですね!

さてさて、いくら糖質を抑えたからと言っても味にうるさい私はごまかされませんよ!

早速実食レビューといきますか。

f:id:five-llc:20170523071653j:plain

 

見た目は普通のあんぱんって感じですね。てっぺんのゴマもいい感じ。

半分にしてみると、あ? あれーーー???

巨大なジオフロントが!!

あんぱんの中に第3新東京市の地下空洞があるよ!!

f:id:five-llc:20170523071708j:plain

皮薄すぎ!!

薄皮あんぱんかよってくらい薄すぎ!!

いや、薄皮あんぱんは空洞にぎっしりあんこが詰まってるから、薄皮あんぱんに失礼だな。

ブランのカレーパンの時と同じ空洞発見にがっかりな私です。

まあ、も、問題は味だし、ね^^;

ということで実食!

うん、なんというか、普通っぽいw

エリストリールのピリピリも感じないし、ブランも薄皮なので、そこまでもきゅもきゅしてません。ちょっぴりかな? もきゅって感じw

これ平たい感じで薄焼きあんぱんとして出してたらよかったのにね。

このでっかい空洞のショックが尾を引いて印象悪すぎです!

味は可もなく不可もなく。普通のあんぱんから比べれば半分以下の糖質量に抑えたのは頑張った!

 

総評

そしてよく考えてみれば、ブランパンシリーズの甘い菓子パン系は総じて糖質量は高いですし、2個入りとかで表面には一個分の糖質、カロリーしか書いてない商品に比べれば全然低いし満足感もある。味も普通だし。何より、ちゃんと粒あんを使ってるところが評価高いんだよね!

あの空洞さえなければ……。

 

ブランのドーナツ 

f:id:five-llc:20170523071731j:plain

 

はい、ドーナツ。

自分はドーナツ大好きなんですよ!

しかし第一声はなんでそんなに冷めた感じなんですかって?

それは前に出てたブランのドーナツが決して美味しいものでもドーナツっぽい感じもしない代物だったからなんです。

 

栄養成分表示

熱量(カロリー)265kcal

タンパク質 8.8g

脂質 17.2g

糖質 13.1g

食物繊維 11.2g

ナトリウム 275mg

飽和脂肪酸 7.3g

トランス脂肪酸 0g

コレステロール 58mg

 

来ました!! トランス脂肪酸ゼロ!!

これは嬉しい展開ですねー。

しかも前の変にチョコみたいのかかった焼きドーナツみたいのじゃなくて、普通のプレーンドーナツっぽい見た目です!

 

f:id:five-llc:20170523071748j:plain

 

でもまあ、期待を見事に裏切るんでしょ、こんにゃろは。という思いで実際食べてみてびっくり!!

給食のうどんの日の翌日に、余った小麦粉で作ってくれたようなたまごドーナツを思い出させるような素朴でいてあまり甘さを感じさせないこのドーナツは!!

めっちゃ自分好みです!!

これなら一週間に一回は食べたいなーというのが正直な感想。

ホント、街のパン屋さんとか、お母さんが作ってくれたあんまり甘くないドーナツって感じです。

 

f:id:five-llc:20170523071815j:plain

 

総評

ブランパンシリーズとしては三代目ドーナツブラザースになる今回の「ブランのドーナツ」ですが、初代&二台目の変に口にまとわりつくチョコというかクリームがかかったボソッとした焼きドーナツの路線から大きく変わって来ました!

まあ、少しはボソボソして喉に引っかかりますが、この素朴な味は正に子供の頃に食べたドーナツっぽくて、お母さんに作ってもらった甘さ控えめドーナツを思い出す感じです。

これは嬉しい誤算でした。

リピします。

 

あんぱん食べた後だから、あんまり甘く感じなかったとかいうオチはないよね? ね?

 

自作派のあなたにはiHerbのパンケーキミックスがオススメです。

jp.iherb.com

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }