読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエット中のおやつに悩んだらQuestプロテインチップスがオススメ!【実食レビュー】

ダイエット中でもおやつ食べたい人は多い

ダイエットしてますかー!?

痩せようが太ってようが、今の体型になった自分の食生活スタイルはずっと続くし終わりはないと思う鈴木ですこんにちは。

色々と試行錯誤して組み上げた食生活における規定食なんで、無理しなくても続けられると思っております。

基本カレーだろうがラーメンだろうが食べ放題だろうがケーキやお菓子、スナック類まで食べたいと思った時に食べるのが自分のスタイルなのですが、やっぱりお菓子系って気になりますよね?

糖質制限やってる方だと尚更です。

そんな時にオススメしたいのが【Questプロテインチップス】です!!

f:id:five-llc:20170505151055j:plain

 

普通チップスと名が付くとイメージするのはポテトチップスですよね?

ジャンクフード、更には太りやすいおやつの代表クラスというイメージです。

でも美味しいんだよね、ポテチw

まあ自分も食べますよ、たまにですけど。

でもなんかモヤッとするんですよね。食べながら罪悪感がわくというかなんと言うか。

同じ思いの方も多いと思います。そんな方にオススメします!

一般的なポテトチップスってジャガイモですよね?だから炭水化物いっぱいですし、更にそれを油で揚げるというムンクの叫びもビックリな代物です。

しかしこのQuestのプロテインチップスは違います!

通常のポテトチップスの主な栄養成分は以下になります。

※Questプロテインチップスに合わせて32gで計算しています。

カロリー 178g

タンパク質 1.643g

脂質 11.45g

炭水化物 17.2g

 

そしてQuestプロテインチップスは以下の通り。

カロリー 120g

タンパク質 21g

脂質 2g

炭水化物 5g

 

どうですか!

炭水化物5gはめちゃくちゃ凄くないですか?

スーパー糖質制限してる方も余裕のレベルです!

しかもタンパク質は驚きの21g!!

プロテインチップスの名は伊達じゃない! って感じです。

ダイエッターさんだけじゃなくて、トレーニーさんにもオススメ出来る商品です。

こんなの見ちゃうとウイダーinBARのタンパク質10gとか食べる気しなくなっちゃいますうよね?

価格は一袋辺り250円と値が貼りますが(8パック入で2000円前後※記事執筆時点)、ダイエット中に安心して食べられる点では全然アリじゃないかと思うんです。

しかし問題は味ですよね?

もちろん気になったものは自分で試して実感するがモットーの私ですから注文しましたよ。それも現在売ってる3種類全部!

あれ? なんか涙が( ̄▽ ̄;)

いやいや、いいものを紹介出来るなら3種類で6000円とか……。

次からは1種類づつにしよう。やっぱりキツイや。

6000円あったら焼肉食いいくし!!

相変わらず前置きが長いと怒られそうなんで、Questプロテインチップスレビュー行きましょう!

 

Questプロテインチップス「チェダー&サワークリーム」

f:id:five-llc:20170505180931j:plain

 一口食べた瞬間、パリッと音を立てて砕ける食感は正にちょっと固めのポテトチップス!

感動です。

そして口に広がるチーズの濃厚な味と来たら素晴らしいの一言です!!

しかしここで問題が。

プロテイン系のお菓子を食べた事がある方ならわかると思うんですが、口の中で噛み砕いていくとモサモサしますw

これ考えると、ポテトチップスの代わりになるかといえばー

ならないw

しかし、飲み物と一緒に食べれば多少気にはならないのです。

ダイエット中でも気にしないで食べられるしょっぱい系のお菓子ってなかなかないですよね? 探していた方にオススメのお菓子です。

jp.iherb.com

 

Questプロテインチップス「バーベキュー」

f:id:five-llc:20170505190334j:plain

バーベキューソースの甘辛い味の後にほんのりケチャップの味が追っかけてくる感じは食べやすく、ハッキリしていてバーベキュー味好きなら間違いない商品です。

サッポロポテトのバーベキュー味とは違い、しっかりとしたバーベキューの味が楽しめますよ!

 

jp.iherb.com

 

Questプロテインチップス「サワークリーム&オニオン」

f:id:five-llc:20170505191037j:plain

チェダー&オニオンはちょっとしつこいかなと思った方はこちらのサワークリーム&オニオンがオススメ!

今回紹介した3つの商品の中では一番あっさりしています。

サワークリーム&オニオンと言うと、プリングルスのイメージですけど、あそこまでくどい感じはしません。あっさり派にはオススメします!

 

jp.iherb.com

 

 

 

ちなみにiHerbの低糖質お菓子を色々買ってレビューした動画があるんですが、そこにQuestプロテインチップスチェダー&サワークリームの紹介もあります。

こちらの動画の2:30位から始まりますのでお時間ある方は見てみてください。

 

www.life-college.net

 

 まとめ

プロテイン系のお菓子を食べた事がある方ならわかる、あのもさっとした後味というかアレが嫌いじゃない&食べながら飲み物を飲む方なら間違いなくオススメの商品です!

ちなみに一箱8つ入ですが、3つも食べるともさっと感は気にならなくなりますよ。慣れちゃうんですかね? 逆に食べ続けていると癖になる感じですw

個人的にはチーズ好きなんでチェダー&サワークリームが一番のお気に入りです。甘めがいいならバーベキュー。あっさりならサワークリーム&オニオンです。

他にも「シーソルト」味と「ソルト&ビネガー」があるんですが、なかなか売ってないんですよね。

食べ次第レビューしますんでよろしくお願いします!

jp.iherb.com

jp.iherb.com

ちなみに大きさはこの位です。

f:id:five-llc:20170505192542j:plain