100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

鈴木さんオススメはこれだ!カロリーコントロールアイス「SUNAO」【糖質制限おやつ】

辛口の鈴木さんがオススメする数少ないおやつはこれ!

今までファミマでライザップシリーズやローソンの低糖質シリーズ、ブランパン等を色々紹介してきた私ですが、味にうるさいのもあって辛口レビューが多いです。

鈴木さん低糖質食品貶したいだけじゃないの? 単に甘いもの嫌いなんじゃないの? なんて思われてる方もいると思うんですが、実は私は甘いもの大好きですw

そして低糖質シリーズでちょこちょこ買ったり、見つけ次第買ったりしてるものもあるんです!

今日はその中から【SUNAO】のソフトクリームを紹介します! 

f:id:five-llc:20170525051223j:plain

実は私、アイス大好きでして、未だに新発売のアイスがあるとついつい買っちゃうんですよねw

そんな私ですが、やっぱりアイスばっかり食べてるときになるのは糖質やカロリーです。

そう言う時にぴったりなのが、グリコから出ているカロリーコントロールアイス。通称カロコンアイスです。

そのカロコンアイスがリニューアルして更に美味しくなって新登場したんです。

そんなカロコンアイスの中でもお気に入りはソフトクリームタイプのものなんですが、そのソフトクリームタイプに抹茶味が出たので紹介したいと思います。

 

SUNAO バニラソフト

f:id:five-llc:20170525051335j:plain

 

カロコン時代は美味しいんだけど、少しあっさり気味でソフトクリームって感じはなかったバニラソフトですが、SUNAOにリニューアルしてその物足りなさを解消してきました。

変わったのはカロコンVer,が豆腐使用だったのが豆乳に。そして最大の変化は渦巻き場のよりソフトクリームっぽい形に変わった事!←あまり関係無い

以前のはこちら

f:id:five-llc:20170526172239j:plain

 

通称オクラアイスw

これなんか食べにくかったんですよね。

しかも買ってすぐ食べると硬すぎてパキっとする感覚がなんかイヤであまり食べませんでした。ソフトクリーム型のアイス大好きなんですけどね。

その辺SUNAOはうまく変えてきました。

相変わらずすぐ食べるとパキっとする感覚はありますが、原材料を変えてきたせいもあり少し柔らかくなってます。※個人の感覚です、もちろんw

バニラビーンズも表面に多く出ている感じもして、バニラ感も強くなって、味も濃厚になってますね。

 

f:id:five-llc:20170525163125j:plain

 

栄養成分表示

エネルギー:80kcal

タンパク質:2g

脂質:3.8g

糖質:8.8g

食物繊維:11.8g

ナトリウム:54mg

ショ糖:0g

 

カロコンアイスのソフトクリームが糖質7.1gだったのに対してSUNAOは8.8gになってます。

どうしてこうなった!?

しかしこの製品の売りのメインはカロリーですからしょうがないのかなとも思います。

糖質糖質って気にしてる人に比べれば、カロリー信者の方が圧倒的に多いですからね。

同じ理由からか脂質も4.5gから3.8gに抑えられています。

やはり世間はカロリー神話、ヘルシー神話は根強いんだなと再確認しました。

まあ、これからこれからって事ですよ! 

一応カロコン時代の栄養成分表も載せておきましょう。

 

カロリーコントロールアイス ソフトクリーム栄養成分表

エネルギー:80kcal

タンパク質:2.3g

脂質:4.5g

糖質:7.1g

食物繊維:12.9g

ナトリウム:81mg

 

でも、糖質を犠牲にしてこれだけの味のグレードアップをしてきてのは賞賛に値すると思うんです。

これだけの濃厚感があってこに糖質量はアイス好きな方でも満足出来ると思います!

 

SUNAO 抹茶ソフト

f:id:five-llc:20170525051320j:plain

 

 実は抹茶あんまり好きじゃないんですが、これは美味しく食べれました。

抹茶好きには少し物足りないかもしれないけど、バニラソフトの濃厚でいて滑らかな味と合わさってとってもいい感じです。

これもバニラソフトと同じく、少し解凍して食べるのがオススメです!

 

f:id:five-llc:20170525163048j:plain

 

栄養成分表示

エネルギー:80kcal

タンパク質:2g

脂質:4g

糖質:8.4g

食物繊維:11.8g

ナトリウム:47mg

ショ糖:0g

 

糖質8.4g!

ソフトクリームよりも削ってきました!!

と言っても前作には敵いませんけどね。

 

まとめ

もともとこのSUNAOの前身であるカロコンアイスはカロリーが80kcalと言うのが売りだったんですよね。それなのに糖質の量も少ないというので糖質制限をしてる方たちに人気があったんです。

それを今回糖質オフも謳ってるのに増えてるという状態にしてきた一番の理由は味なんでしょう。

これは自分の考える糖質オフ食品に近い考え方ですので、自分的にはOKなんですが、スーパー糖質制限の方はやるせないですよね。

ちなみにファッション糖質制限の方はギャーギャー言わずに感謝するレベルですよ!

普通のアイスクリームの糖質が20g〜40g位あるのに比べれば優秀です。

とにかくアイス食べたい! って時にはいいというよりも、この味なら満足できると思います。

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }