100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

これはこうと思い込むのはやめて、違った角度から見る事で様々な効果を知る【意識を変えるtips】

頭を柔らかくして想像力を働かせよう!

ダイエットしてると色々なグッズや食べ物、サプリから知識まで色々な情報が入ってきます。

これはこういう効果があるから、こういう時に使うとか役立てるって意識はあると思うんですね。

でもちょっと見方を変えればその効果ややり方は何倍にもなっていくんです。

例えば最近紹介している【炭水化物ブロッカー】や【ギムネマ系サプリ】なんかだと、食事の前に摂取してーみたいな感覚ですよね。

効果を認識してるから自分なんか尚更です。※まあお守り感覚ですけど

例えば外食してたり急に甘いもの食べたくなった時に、「今日はギムネマ持ってきてないからやめようとか、炭水化物ブロッカー無いからガツンと糖質摂るの我慢したりという考えになったりします。

こういう事なんです。

 これだけでもこのサプリには糖質や砂糖を吸収しにくくするのと食べる事を抑制するという二つの効果がある事になるんです。

jp.iherb.com

 

 

ダイエットレシピを紹介しているレシピ本にも意外な見方がある

料理するダイエッターさんならダイエットレシピ本と買った事あると思うんです。

そういうレシピ本って買ったはいいけどあまり活用しない事多くないですか?

自分もいくつか持ってるんですが、ダイエットに向いてるのでこれはいいって本を紹介したいと思います!

ダイエット界では知らない人少ないと思う【森拓郎】さんの「骨も筋肉も衰えない40歳からやせるレシピ」という本になります。

f:id:five-llc:20170514190300j:plain

これ69レシピも掲載されててすっごいお得なんです! という事を言いたい訳じゃないんですよね。

普通のレシピ本もそうだと思うんですが、1、2品作ると満足しちゃう事って多いと思うんです。それにレシピ通りに作ると材料を1から揃えたりとお金もかかります。特に調味料を揃えるとなると結構行っちゃいますしね。

そんなこんなで意気込んで買ったはいいけど、本棚の肥やしになっちゃうパターンになっちゃう。

でもダイエットレシピ本は作る以外にも意外な使い方があるんです。

それは、この本をボーッと見ながらパラパラとめくって読んでると、自然に食べるべき食材、身体にいい食材、そしてタンパク質、脂質、糖質といった栄養バランスの割合とかが感覚で身に付くようになるんです。

特にこういうレシピ本は写真を多く使っているから、視覚的に脳に入ってくるのでおすすめです!

 こう言う風に一つの事をその用法だけに拘らず、頭を柔らかくして想像力を働かせていく事で、いく通りの意味を見い出して行くのもダイエットの楽しみ方の一つだと思うんです。

 

骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ

骨も筋肉も衰えない 40歳からのやせるレシピ

 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }