100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエットアドバイザーってどうなん?【ダイエットコラム】

twitterでよく見かけるダイエットアドバイザーという肩書き

ダイエットって実際やってみるとなんか凄く広い世界っていうのがわかるんです。

 

それは色々な方にDMとかで相談を受けたり、リアルで経験談ややり方を説明したりした経験からくるんですよね。

 

自分が考えて実践して結果を出したやり方でも全く通用しない人っているんです。

 

そこから思ったのは、人それぞれやり方が異なってくるという事なんですね。

 

糖質制限しても痩せない。

 

運動しても痩せない。

 

食事を変えても痩せない。

 

エトセトラエトセトラ。

 

今まで色々なやり方を試して来たからこそ

つまりやり方以外にも体質や体調、生活環境や性格まで複雑に絡み合って、その人なりのやり方を見出していくというのが、今の私の結論です。

 

なのでアドバイスや提案はできるけど、責任は持てない。

 

周りからはそれだけ痩せたんだから、商売にできると言われることも多いんですけど、上記の考えもあってやってません。

 

だからこのサイトではダイエット方法に関する記事はあまり書いてないんです。

 

書いてあっても、自分自身でどう効果があるかという実験結果のみなんです。

 

そして色々やって考えた結論が、どんなやり方でもちょい足しでプラスになる考え方というわけです。

それが「意識を変えるtips」

www.life-college.net

自分はダイエットで痩せると言えるのは考え方という結論なんで、これくらいしか提供出来る事がないんですw

 

やり方、方法は自分に合った方法を自分で見つけていくしかないと思ってる。

 

だからtwitterに溢れる「ダイエットアドバイザー」という肩書きには疑問符がつくんですよね。

どうなんですかね?

 

自分なんかよりも知識が多いのはもちろん、全ての人に通用するような、確実に体重を健康的に落とす方法を見つけたのかな?

 

何十年もあがいて来たから疑心暗鬼になってるだけかもしれないけど、凄く不思議な気持ちになります。

 

まあ、資格持ってるって言っても、民間資格なんであまり意味はないと思いますけどね。

基本民間資格っていうのは一定の講義内容さえ理解すればいいだけなので、その民間協会の理論だけじゃなければいいんだけどね。

 

とにかく資格というものはあんまりあてにしないというか、無いものと思って接した方がいいんじゃ無いかと思うわけです。

 

自分は自分の信じた道を行こうと思います。

 

ふと疑問に思ったんでメモ書きとして残しておきますね。

 

どんなダイエット方法にもプラスになる「意識を変えるtips」はこちら

www.life-college.net

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }