ダイエットのやり方を唱えてる人は多いけど、こういう人の話は耳に入らない【意識を変えるtips】

色々なやり方があるけど、ダイエットのやり方は人それぞれでいいと思う

自分の考えの基本はこうです。

ダイエットの情報は本当に星の数だけありますよね。

それを色々試して、その中で自分にあったやり方を見つけるのが一番いいと思うんです。

糖質を抜くというのは自分もそう思うし、多くの人が効果を訴えてます。でも糖質抜いても体重が減らない人もいるし、逆に糖質制限をやってたけど痩せないからやめて糖質摂りまくったら逆に痩せたという方もtwitterに実際にいらっしゃいます。

実際自分も95kg以上痩せましたけど、同じようにやっても痩せにくい人はいっぱい見てます。

要は一人一人の体質に合ったやり方が存在するんですよね。

 

自分の理論を正しいと思い、他者を愚弄して認めない人

ネットの世界は誰でも情報発信が可能です。

そういう方は自分も含めて多いですね。

自分はダイエットのやり方はなんでもいい。全てのやり方に役立つ知識=tipsという形で情報発信しています。

それを読んで考え、実践して実感しながらダイエットを楽しんで習慣にして、ダイエット自体を趣味にして楽しみながら遊んじゃおう! ってのが目的だからです。

楽しいから続けられるし、趣味や遊びなら苦もなくずっと続けられますもんね!

でも、自分で考えろってのはイマイチわかりずらい。

やっぱりズバッとこうやれば痩せるってみんな言い切ってほしいんですよね。

ダイエットに限らずこれはこうだって言い切る人は人気があります。

信者と言われる方も多いですよね。

でもこういう方達って他の理論を認めようとしませんよね。

そして違うと思う意見、やり方をしている方を否定します。

それは何故か?

話題になるからです。

自分の理論を広める為のいわゆる宣伝です。

そして話題になる為に、自分よりも人気がある人にしか絡みません。

 

キングコング西野さんに喧嘩売る中堅ブロガーみたいなもんです。

 

だいたい絡まれた方は相手にしないので言いたい放題でバカにしたりおちょくったりして、自分を上に見せようとするやり方。

そういう人が言う事は、どんなに優れた理論だろうが、私は聞きたくないですね。

私は色々な方から相談受けたり悩みを聞いたりして、どんなに優れたやり方でも体重が落ちないという例を沢山見てきました。

だから全ての方に通じるのは、ダイエットに関する考え方や気持ち、続けていくのに役立つ知識だと思ってます。

それが【意識を変えるtips】なんです。

www.life-college.net

まあこれも宣伝ですかね?(笑)

 

それはいいとして、そういう他者を見下して自分を上に持ってくるような人は、自分の最も嫌う人種なので、いくら素晴らしい理論を訴えていても心には響きません。

だってそうですよね?

自分もそうですけど、ダイエットの情報や理論なんてものは、自分で研究施設や実験室を持って本格的に研究してる専門職の方以外は、聞いた情報をまとめたくらいのもんなんですから。

もちろん検証、実験してると思いますよ。

コレって思って効果あったものを広めようというのはいい事なんですけどね、なんか勿体ないと思うんですよ。

自分で視野を狭めちゃってるだけじゃないのかな?

それに、自分がその答えにたどり着いたように、喧嘩売ってる相手も同じように考えて実証してると思うんです。

それを頭ごなしに否定するのって本当に勿体ないと思う。

理論と反するものだって、深く調べれば自分の理論のプラスになる事はきっとあると思います。

色んな事を試して実験して、いいとこ取りしてる私はそう思うんです。

 

だからみんな視野を広く持って、相反するような意見ほど深く調べてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました